ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

ニートダイエット

【無職筋トレ-シーズン2】ウデ立て回数だけはアップ!片手腕立てが可能になるだけ!

投稿日:

 

無職が自重だけで筋トレするニートワークアウト6ヶ月経過して、

 

大して変化せず。

ただし「片手腕立て」ができるようになった。

 

マッスルチェック

「胸筋」だけはそれなり。

ほらね。

 

ほらね。

 

そこそこ立派に微隆起を保つパラティーノの丘とクィリナーレの丘みたいな。

女子キャラの時に評して欲しかった。

 

オレもそうしたかったけれどこればっかりはしょうがない。

 

「腕」の筋肉は変化ナシ(にみえる)

ほうらね。

 

やんごとない腕の弱さ。しかしこれで片手腕立てができるんだぜ。不思議やろ。

 

肩筋(三角筋)もやれやれ

なで肩なのか?

なで肩は肩が丸くならないのか?

 

 

ぽっちゃり系の行く末

 

「冬を耐える遺伝子」でも搭載しているのかといったアザラシ並みのぽっちゃり系である以上、そんなにマッシブボディにはならないのだろうか。

 

脂肪を落とすしかないのかやっぱり?

 

 

しかし、

 

 

「体脂肪20%でも腹筋割って見せられる自信がある」

「チェダーチーズ1枚でパワーブーストを掛ける」

参考・「【筋トレの効果は食事で7割決まる!】僕自身が人体実験した、失敗しないための筋トレマン食事戦略!」lyochin.com さま

 

という御方もいらっしゃるのでただ単に筋トレ不足か知識不足か。

好きなもの食べて死にたいからな~

 

シーズン2の「3ヶ月の試み」

「特製ヨーグルト(ニートぷろていん)」摂取!

 

こんなプレーンの「ヨーグルト(最弱のガセインプロテインとおもわれる)」「粉飴(炭水化物)」というマル秘アイテムと「ベリー系のソース(微果糖/微フルクトース)」を配合した

 

「格安特製プロテイン(ニートぷろていん)」を筋トレ直後に適量摂取。

 

これなら「経済的に続けられるプロテイン」ということで取り入れてみたのだ。プロテインを一生取り続けるのはキン肉マンだけだしさ。高価いしさ。

 

効果があったかどうかはよく分かっていない。

 

そもそも格安かどうかも分かっていない。

 

ウデタテ、懸垂、クランチ、スクワットの「基本4大種目」のみ極める!

ウデタテ=上半身全般(表)

・「姿勢よく腕立て伏せ」をする

・「机などに足を乗せて負荷を重くした腕立て伏せ」をする

・「片手腕立て伏せ」をする

「倒立腕立て伏せ」をする(肩筋/三角筋)

 

クランチ=おなか系全般

・普通にクランチ系(浅く高速な腹筋運動など)

 

懸垂=上半身全般(裏)

・裏手懸垂3種目(普・広・狭)

・表懸垂3種目(普・広・狭)

※公園の鉄棒などで

 

スクワット=下半身全般

・普通にスクワットやジャンプなど

 

筋トレメニュー詳細はうまくいったら記載
今の時点では成果というほどもないので後々まとめて記述しようと思うちょる

 

キホンの筋トレだけやろう

 

ごちゃごちゃ面倒だから。

 

もうね、色々調べてキンドル本とか買っていろんな種目を調べたけど多すぎてわからない。そして複雑。

 

筋トレはフォームによってまったく効果が変わってしまうらしいし、人によってカラダの微妙な構造の違いからくる得手不得手もあるだろうし、トレーナーがいるわけでもないからやはりよくわからないことになってくる。

 

そうしたなかで「初心者さんはあまり部位別などの筋トレとか考えずに、大雑把に基本的なことをすればOK」という啓示を受けたのでキホンだけ極めていくことに。

 

キホンの筋トレだけなら数も少なくフォーム修正にも集中しやすい。

 

戦術とは戦力を一点に集中することである。

ナポレオン・ボナパルト

 

ごちゃごちゃやってもしょうがないでしょう。調べ尽くすのは面倒だし。筋トレブログじゃないし。

 

 

そうしたら「片手腕立て」が出来るようになったわけ。

 

 

今まではできなかったワケ。そして「筋トレ後に必ず筋肉痛を感じるようになった」ワケ。つまり何かしらの反応は出ているのである。筋肉痛を回復させると肥大するわけであるから良い兆候なわけである。

 

 

【シーズン2成果】

 

筋トレは上位レベルが可能になったが、

見た目は大して変わらず。

 

 

次シーズンの試み

筋トレ後のゴールデンタイムにごはん!

今まで生活上のゆとり確保から、特別に「筋トレ後食事」をしてこなかった。

 

「筋トレ後30分間は栄養補給のゴールデンタイム」と称されているにも関わらず。

 

まあそれは「順々に手段を増やしていくことでその効果を実測していこうとするニート筋トレの趣旨」なのだからよいわけである。

 

そもそも「筋トレ=プロテイン(タンパク質)」なイメージがあるが、それというより「栄養補給が大事」なのであるとか。

 

つまり普通にバランスの良い食事。炭水化物や糖質やタンパク質やビタミンやミネラルなどなど、ニートダイエットでもおなじみな知識である。

 

だから普通に食事を摂ることも大事なのだというね。プロテインはあくまでサプリメント。

 

そしてやはりプロテイン投入!

「特製ヨーグルト(ニートぷろていん)」は、「継続できる値段」というテーマにて格安アイテムを目指したのだが、「実際に細かく計算してみるとプロテインとそんなに値段が変わらないやもしれない」という疑問。だからやはりどこかのタイミングで投入してみようと思う。

 

 

現場からは以上です。

 

塀から出たときのために。

 

無職囚人がワーク・アウトしてるという演出を用いております。

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

よい生活習慣ゲット企画「ニートダイエット」で人生は変わるとマジで思う。

-ニートダイエット
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.