ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

告知エリア

全NEET必読「不登校から復帰して労働徴兵されるまで大学に隠れた話(ウソ)」の無料キャンペーン中!30日まで!

参考「Kindle本を無料アプリで読む方法ガイドページへ!」

ニートダイエット

【ニートダイエットLIFE!】無職ひきこもりが無双するための環境とライフハック学!!

投稿日:2017年5月14日 更新日:

 

『1日の大半を家で過ごすヒトの生活スタイル最適化』

=『24時間365日の過ごし方』

 

これは「ニートライフハック」とでも言うべき、

「無職引きこもりが鬱や無為に陥って“何も出来ない存在”になることを防止し、むしろ無双する方法があるとすればコレ」

という「ライフスタイル」の研究。

「1日のほとんどを家で過ごすヒトが、その環境を最大限に有効利用するための方法」

みたいなノウハウ。「無職ニート生活に普通の生活スタイルを適用すると合わない」から。

だから合わせないと。

「家に居るなら居るなりのライフスタイル」を取らないと「心と身体に無理が生じてしまう」わけだよ。

 

つまり『ニート生活の環境設定』なのだ。

 

生活習慣のダイエット「ニートダイエットLIFE!」

「一生いいカラダ」を得る「ダイエットの基礎」から始まる。

ダイエットの語源は古代ギリシア語の「diaita -ディアイタ-」に由来する

 

もとは「食事」「運動」をハックする「減量ダイエット&いいカラダGET」として始まったこの企画。

 

ニート生活がそうさせるのか、元からそうなのかは別として、「太っていきやすい」現代の食生活。そしてなぜか「美意識の高い」ひきこもり達には更にそれが活動力を低下させるのだ。

だからダイエット。

そこで「約20キロの減量」を達成し、そして「誰でも再現可能を目指した一般理論化」のために「Amazonにて電書化」を果たす。

無料Kindle本のダイエットカテゴリーで1位を獲得し「悪名を広めたとかどうとか」で有名。

なんにせよ「ダイエットとはライフスタイルのことだ」というギリシャ語源なそのはじめに立ち返り、「自らの生活習慣の完成を目指そうではないか」というのが「ニートダイエット」の本質なのだ。

 

以下、各要素を独立メニュー化!

 

ニートメシ

ニートメシ

楽で速いニート飯レシピで「時短」と「自尊」

ニート生活では「調理を自ら行う」という意識の高さを披露しよう。なんだかんだ言っても気分転換にもなるし、「自分のことを自分でやれている」という感覚は自尊心の保持に役立つ。それに「いいカラダをつくる」ための「ニートダイエットonレールズ」においても「自らカロリー管理がデキる」という点では超有効。つまりそのためのレシピ群である。

 

ニートスポーツ

ニートスポーツ

「心身」のコンディショニング

いくらニート・ひきこもり生活が「精神世界を主戦場にしている」とは言え、「身体を保持している以上はこれのメンテナンスが要る」わけなのだ。1人の人間の中に心と体が同在している以上、これらは互いに連動せざるを得ないし、そうであるのならば「心は身体に影響する」「身体は心に影響する」わけだ。じゃあ後はわかるよね。とにかく「ニート生活においては最大級に効果を発揮するアクティビティ」なのだ。それに寝たきり座りきりのパソコンライフも「腰や首も良くなる」お陰で捗るというわけ。

 

ニートワークアウト

ニートワークアウト

100%見ため目的の「筋トレ」を。

ニートによる筋トレメニューは「ストレッチ筋トレ」としてダイエット版に付随するコンテンツだ。しかしここでは「100%見ため目的」ということで「時間は増やさないけど、同じような労力で超効率的な筋トレ」をめざす実践研究企画。そしてできるだけ「器具などにカネをかけない」で行われる「無職囚人たち御用達な自重筋トレメニュー」である。(予定)

 

ニートリカバリー

ニートリカバリー

「回復」が「次」と「生活リズム」をつくる。

「睡眠」「生活リズム」をつくっていくのならこれを研究しない手はない。回復役がいなければボス戦は成り立たない。ダンジョン踏破も成り立たない。長期戦が出来ない。「人生は長期戦」なのに。「上手く回復をすることで活動量をアップできないか?」という研究。「睡眠時間を効果的にする方法はないか?」「疲れを回復しやすい方法はないか?」世の権威にケンカを売るが如きシロウトによる実践研究だ。

 

 

「ニートダイエットLIFE!」とは「生活習慣のダイエット」である。

 

「何もしないから」ニートになる。

 

この世は「仕事をすることだけ」では出来ていない。「ニートとベーシックインカム編」においても明らかとなった

 

「仕事しないのが当たり前になったら人は何をするのか?」

 

という人類の一大テーマ。そんなジョン・メイナード・ケインズによる

 

「人類は歴史上はじめて余暇をどう愉しむか悩むことになる」

 

というセカイを生きているのが我々ニートたち。ひきこもりたち。不登校たち。無職たち。

 

人は何かをしていないと困ったことになる。

 

「体のメンテナンス」×「心のメンテナンス」という具合にそんなことは当然に「人体にも必要」なことなのだ。それらのもたらす害悪と、対抗する手段の1つ。ライフスタイルの構築。だからそれはつまり、

 

生活習慣のダイエット。

 

 

ニート的な「ハイパー自由時間」を「最大限に利用」するには?

 

「時間を増やす」=「どうしたらもっと良く過ごせるだろう。」

 

それがこの『ニートダイエットLIFE!』というカテゴリーで行われる実践学問。

精神衛生、時間の使い方、さらなる捻出の仕方、体のケア、食事の管理で「時短」と「いいカラダ」の保持、

などなど

ダイエットの語源である「ライフスタイル」を統括する分野として「ニートダイエット」は新たに定義されたというわけなのである。

 

超意識高い系ニートというわけである。

 

自意識が火星にまでぶっ飛んでいるのである。

このひきこもり無職ニート状態は「好きなことを自由にしていられるハイパー自由時間」でもあるのだ。

すなわちこの生活習慣のダイエットが持つテーマとは「この時間環境をいかに用いるか?」あるいは「もっと多く出来ないか?」つまりは、

 

「その時間を気分良く快適にイイ気持ちで効果的に使うには?」

 

という点を研究する実践学問なのである。

 

 

この「ニートセカイ」は「自由過ぎる超宇宙フィールド」だから。

 

「精神衛生」=「どうしたらいい。」

 

とにかく最初は何もない。

今までのことも、今も、これからも、無い。

まだ無い。

あらゆることが寸断されたか、無くなったか、ほぼリセット状態。

 

それは自由という名の宇宙。

 

拠り所もない

目指すものもない

 

ただただひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

だけの空間に一人いるだけの感覚。

 

参考「【とあるニートのプロフ】最後の余生時代」

 

こんな「超自由宇宙空間」の只中で、

進路を决めて動いていくために、

またこの状態を最大限利用するために、

 

「自分の生活スタイルを管理していくことが効果的である」

 

という研究結果が10年ニート生活により発表されたわけなのだ。

 

つまりニート的な時間の流れ(ニートセカイ)というものは、

「活用」できれば「ハイパー自由時間」となって「好きなことをやれるだけやれる無双タイム」になる。

 

だがそうでなければ、

ただただ持て余すだけの「超自由宇宙空間」となって「気が変になっていく」のだ。

 

カーズ様みたくね。

 

「死のうと思っても死ねないので、そのうちカーズは考えることを辞めた。」

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦/集英社

 

勿論、そうでなくなるために最も必要なことは「目的をもつこと」であり、それに向かって「やるだけやること」が最大の重要事だ。

それは『ニートアカデミア』などでやっていくけれど、

 

ここで大事なことは「生活習慣をダイエットすることで、精神衛生をも果たす」という効果を期待する故だ。

参考「【ニートのプライド-自律-】自分で自分の手綱を取る。」

 

つまり「生活習慣(ライフスタイル)を自分でコントロールする」ことで、

「自分の身の回りのことを自分で行う」ことや、「ほぼ1日中を家の中で過ごすと飽きるから適度に運動をする」ことや、「筋トレとカロリー管理で美体を維持して自信を持つ」ことが分かったのだ。

 

つまりここは自由だが、自分のルールは必要だ。

 

 

『環境』ですべては創られる。

ここでは「環境設定」が人に及ぼす「決定的なまでの影響力」に着目し、「ひきこもりニートが無双する」ために効果的な「日々の過ごし方」を実践研究していく。

 

テンション上げた「時」に

「環境」を作り

その環境に「自分」を創ってもらう

 

これが『ニートダイエットLIFE!』のテーマである。

 

すなわち「ほぼ家にいるヒト」のライフハック術!!

 

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

よい生活習慣ゲット企画「ニートダイエット」で人生は変わるとマジで思う。

-ニートダイエット
-, ,

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.