トップバー広告(PC)

ニートダイエット

【ニートの生活リズム】無職ひきこもりが無双するための環境とライフハック学!!

2017年5月14日

ニート生活の奥義/無職ライフの生活習慣ダイエット

 

『1日の大半を家で過ごすヒトの生活スタイル最適化』

=『24時間365日の過ごし方』

 

これは「ニートライフハック」とでも言うべき、

 

「無職引きこもりが鬱や無為に陥って“何も出来ない存在”になることを防止し、むしろ無双する方法があるとすればコレ」

 

という「ライフスタイル」の研究。

 

「1日のほとんどを家で過ごすヒトが、その環境を最大限に有効利用するための方法」

 

みたいなノウハウ。

「無職ニート生活に普通の生活スタイルを適用すると合わない」から。

 

だから合わせないと。

 

「家に居るなら居るなりのライフスタイル」を取らないと「心と身体に無理が生じてしまう」わけだよ。

 

つまり『ニート生活の環境設定』なのだ。

 

 

 

生活習慣のダイエット「ニートダイエットLIFE!」

「一生いいカラダ」を得る「ダイエットの基礎」から始まる。

ダイエットの語源は古代ギリシア語の「diaita -ディアイタ-」に由来する

 

 

もとは「食事」「運動」をハックする

「減量ダイエット&いいカラダGET」

として始まったこの企画。

 

 

ニート生活がそうさせるのか、元からそうなのかは別として、「太っていきやすい」現代の食生活。そしてなぜか「美意識の高い」ひきこもり達には更にそれが活動力を低下させるのだ。

 

だからダイエット。

 

そこで「約20キロの減量」を達成し、そして「誰でも再現可能を目指した一般理論化」のために「Amazonにて電書化」を果たす。

 

無料Kindle本のダイエットカテゴリーで1位を獲得し「悪名を広めたとかどうとか」で有名。

 

なんにせよ「ダイエットとはライフスタイルのことだ」というギリシャ語源なそのはじめに立ち返り、「自らの生活習慣の完成を目指そうではないか」というのが「ニートダイエット」の本質なのだ。

 

以下、各要素を独立メニュー化!

 

ニートメシ

ニートメシ

 

楽で速いニート飯レシピで「時短」と「自尊」

 

ニート生活では「調理を自ら行う」という意識の高さを披露しよう。なんだかんだ言っても気分転換にもなるし、「自分のことを自分でやれている」という感覚は自尊心の保持に役立つ。それに「いいカラダをつくる」ための「ニートダイエットonレールズ」においても「自らカロリー管理がデキる」という点では超有効。つまりそのためのレシピ群である。

 

ニートスポーツ

ニートスポーツ

 

「心身」のコンディショニング

 

いくらニート・ひきこもり生活が「精神世界を主戦場にしている」とは言え、「身体を保持している以上はこれのメンテナンスが要る」わけなのだ。1人の人間の中に心と体が同在している以上、これらは互いに連動せざるを得ないし、そうであるのならば「心は身体に影響する」「身体は心に影響する」わけだ。じゃあ後はわかるよね。とにかく「ニート生活においては最大級に効果を発揮するアクティビティ」なのだ。それに寝たきり座りきりのパソコンライフも「腰や首も良くなる」お陰で捗るというわけ。

 

ニートワークアウト

ニートワークアウト

 

100%見ため目的の「筋トレ」を。

 

ニートによる筋トレメニューは「ストレッチ筋トレ」としてダイエット版に付随するコンテンツだ。しかしここでは「100%見ため目的」ということで「時間は増やさないけど、同じような労力で超効率的な筋トレ」をめざす実践研究企画。そしてできるだけ「器具などにカネをかけない」で行われる「無職囚人たち御用達な自重筋トレメニュー」である。(予定)

 

ニートリカバリー

ニートリカバリー

 

「回復」が「次」と「生活リズム」をつくる。

 

「睡眠」「生活リズム」をつくっていくのならこれを研究しない手はない。回復役がいなければボス戦は成り立たない。ダンジョン踏破も成り立たない。長期戦が出来ない。「人生は長期戦」なのに。「上手く回復をすることで活動量をアップできないか?」という研究。「睡眠時間を効果的にする方法はないか?」「疲れを回復しやすい方法はないか?」世の権威にケンカを売るが如きシロウトによる実践研究だ。

 

 

「ニートダイエットLIFE!」とは「生活習慣のダイエット」である。

 

 

「何もしないから」ニートになる。

 

 

この世は「仕事をすることだけ」では出来ていない。

「ニートとベーシックインカム編」においても明らかとなった

 

 

「仕事しないのが当たり前になったら人は何をするのか?」

 

 

という人類の一大テーマ。

そんなジョン・メイナード・ケインズによる

 

 

「人類は歴史上はじめて余暇をどう愉しむか悩むことになる」

 

 

というセカイを生きているのが我々ニートたち。

ひきこもりたち。不登校たち。無職たち。

 

 

人は何かをしていないと困ったことになる。

 

 

「体のメンテナンス」×「心のメンテナンス」という具合にそんなことは当然に「人体にも必要」なことなのだ。それらのもたらす害悪と、対抗する手段の1つ。ライフスタイルの構築。だからそれはつまり、

 

 

生活習慣のダイエット。

 

 

ニート的な「ハイパー自由時間」を「最大限に利用」するには?

 

 

「時間を増やす」

=

「どうしたらもっと良く過ごせるだろう。」

 

 

それがこの『ニートダイエットLIFE!』というカテゴリーで行われる実践学問。精神衛生、時間の使い方、さらなる捻出の仕方、体のケア、食事の管理で「時短」と「いいカラダ」の保持、などなどダイエットの語源である「ライフスタイル」を統括する分野として「ニートダイエット」は新たに定義されたというわけなのである。

 

 

超意識高い系ニートというわけである。

 

 

自意識が火星にまでぶっ飛んでいるのである。

 

このひきこもり無職ニート状態は「好きなことを自由にしていられるハイパー自由時間」でもあるのだ。すなわちこの生活習慣のダイエットが持つテーマとは「この時間環境をいかに用いるか?」あるいは「もっと多く出来ないか?」

 

つまりは、

 

「その時間を気分良く快適にイイ気持ちで効果的に使うには?」

 

という点を研究する実践学問なのである。

 

 

この「ニートセカイ」は「自由過ぎる超宇宙フィールド」だから。

 

 

「精神衛生」

=

「どうしたらいい。」

 

 

とにかく最初は何もない。

今までのことも、今も、これからも、無い。

まだ無い。

あらゆることが寸断されたか、無くなったか、ほぼリセット状態。

 

それは自由という名の宇宙。

 

拠り所もない

目指すものもない

 

ただただひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

だけの空間に一人いるだけの感覚。

 

参考「【とあるニートのプロフ】最後の余生時代」

 

こんな「超自由宇宙空間」の只中で、

進路を决めて動いていくために、

またこの状態を最大限利用するために、

 

 

「自分の生活スタイルを管理していくことが効果的である」

 

 

という研究結果が10年ニート生活により発表されたわけなのだ。

 

つまりニート的な時間の流れ(ニートセカイ)というものは、

「活用」できれば「ハイパー自由時間」となって「好きなことをやれるだけやれる無双タイム」になる。

 

だがそうでなければ、

ただただ持て余すだけの「無間地獄宇宙空間」となって「気が変になっていく」のだ。

 

カーズ様みたくね。

 

「死のうと思っても死ねないので、

そのうちカーズは考えることを辞めた。」

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦/集英社

 

勿論、

そうでなくなるために最も必要なことは「目的をもつこと」であり、

それに向かって「やるだけやること」が最大の重要事だ。

 

 

それは『ニートアカデミア』などでやっていくけれど、

 

 

ここで大事なことは

「生活習慣をダイエットすることで、精神衛生をも果たす」

という効果を期待する故だ。

 

参考「【ニートのプライド-自律-】自分で自分の手綱を取る。」

 

つまり「生活習慣(ライフスタイル)を自分でコントロールする」ことで、「自分の身の回りのことを自分で行う」ことや、「ほぼ1日中を家の中で過ごすと飽きるから適度に運動をする」ことや、「筋トレとカロリー管理で美体を維持して自信を持つ」ことが分かったのだ。

 

 

つまりここは自由だが、

自分のルールは必要だ。

 

 

『環境』ですべては創られる。

ここでは「環境設定」が人に及ぼす「決定的なまでの影響力」に着目し、「ひきこもりニートが無双する」ために効果的な「日々の過ごし方」を実践研究していく。

 

 

テンション上げた「時」に

「環境」を作り

その環境に「自分」を創ってもらう

 

 

これが『ニートダイエットLIFE!』のテーマである。

 

 

すなわち「ほぼ家にいるヒト」のライフハック術!!

基本的には放っておいて

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

よい生活習慣ゲット企画「ニートダイエット」で人生は変わるとマジで思う。

プロフカードぼたん

-ニートダイエット
-, ,