ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

ニートダイエット

【無職筋トレ-シーズン3】レスラーニートの誕生

投稿日:2018年2月2日 更新日:

 

いやハゲとるやないか。

12歳からこんなもん

 

ほんとにね筋トレのチェックとか言うとる場合じゃなくなってきたからねこれは完全に意識が頭頂部に持っていかれる事態ですからねこれは気をつけてくださいねほんとオレは気をつけようがないですけどねほんと。

 

 

マッスルチェック

フロント/胸筋&腹筋

レスラーっぽくなってきた感。

それなりに食べつつ筋トレしていたらこういった方向をとりだした。

 

アーム/上腕三頭筋

それなりにいつもどおり。

三頭筋(二の腕の裏)だけは昔からこんな感じ。

 

アーム/上腕二頭金

女子か。

どうにもウデの細さだけは進歩しないね。生来のフィジカル的弱さを加味してもなかなかどうしてやんごとなさ過ぎ。

 

バック/背筋

なんともいえない。

うーんなんともかんとも。光の具合やよせ具合でも印象は変わるし。ただほんのり隆起している感がみて取れることが幸いか。でもワイプ画像ではそこそこある感。

 

シーズン全体比較

 

いやハゲとるやないか。

 

何やこの企画自分のハゲを晒される企画なんかこれ聞いてないわこれ完全に。久しぶりに髪をオールバック的にするスタイルになった途端に露呈し始めたわこれ。そうだったわだから10代の時に止めたんだったわ的なこと思い出したわこれ。

 

余計なダメージ被るわこれ。

 

左からシーンズン1→3の図になるが、たしかにそこそこレスラー的なマッスル感がほとばしり始めているね。筋トレの話だから。

 

ぽっちゃり系としてはこんな仕上がりなのでしょうな。

 

人の体というものはいくつかのパターンがあって、自分の場合は「脂肪の多めなぽっちゃり系統」であるからこんな感じなんでしょう。うん。そういうことにしとこう。そっとしとこう。

 

ひたすら基礎だけやり、食べながら筋トレの結果。

 

無職囚人プレイな筋トレなので器具もほぼほぼ使わず、そしてプロテイン摂取タイミング情報を収集した結果に「筋トレ前筋トレ中筋トレ後」とか言われたので「じゃあもう食いながらやれば良いんじゃね」ということで

 

食いながらやっていたらニートレスラーが誕生。

スモウライダーみたいな

 

 

課題はウデとカタやな

上腕二頭筋を鍛えたニート

ニートダイエットのピーク時(2016年11月)

 

「上腕二頭筋」と「三角筋」が課題。

 

脂肪が一番落ちていたニートダイエットのピーク時ではラインが浮き出ている。まあ、だから脂肪を落とせばそれなりに見えはするんだろうけど。

 

いまは「食べて筋肥大」というターンなので。

 

成長するのかは果たして疑問だが、つまりはウデとカタ。ここいらが隆起し出してシェイプアップされるとファッショナブルになるんだよ多分。

 

いやハゲとるやないか。

 

もうどんなにやってもファッショナブルにはならん気がするんだけどまったく。あらゆるボディメイクが灰燼に帰そうな印象が頭頂部に存在してるんだけどまったく。

 

仏門に入って剃り上げるかな武田信玄みたいによろしくおねがいします。

 

 

これまでの筋トレ&食事メニュー

ニートワークアウト時の運動筋トレメニュー

1週間
メニューダイエット ジョギング ランニング ニートダイエット ジョギング ランニング ニートダイエット ジョギング ランニング ニートダイエット サイクリング ポタリング 自転車 ニート余り
テーマ上半身下半身調整上半身下半身休みや調整-
種目構成腕立てビルドUP走ジョグ多種懸垂ラン--
クランチジャンプ-シャドーダッシュ--
その他スクワット-正拳突きステップ--

 

いまは上半身下半身を分けて筋トレ中。

 

一時的に脂肪を落としても「日常ライフスタイルに戻れば脂肪も戻るということが判明した」以上はとりあえず脂肪は置いておくことにした。しかし一応、「脂肪も落とすには大きな筋肉を増やす」という点に着目し、

 

足の筋肉を少し狙ってみることに。

 

そうしてやってみると意外に足も筋肉痛になるではないか。

 

という効果も感じたのでこんな感じに。

 

上と下を交互にやりながら筋トレ日をずらしていくスタイル。

 

足強化の日はジョギングのついでにやるのでカロリー消費サイクルにも取り込める。

 

ニート式ぷろていん

※これは明らかにお近くのスーパーがお手頃カカク

 

安いのかどうなのかよく分かっていないお手軽プロテイン。

 

ヨーグルトに浮く水分が「乳清(ホエイプロテイン)」という割りかし即効性のあるやつということみたいね。牛乳だとガセインプロテインという吸収の遅いものなので少し効果が薄いという。でもまあ牛乳も飲みつつやってるけどね。どこタイミングでの摂取が一番良いのかよくわからない以上はどのタイミングで吸収されてもいいように。そろそろプロプロテインを用いるかな。

 

ハチミツはなんとなく味付けの定番にしている。

 

あんまり筋トレ関係なくてただ単に栄養が良さそうだから。粉飴とやらは色々と良いらしい。雑やわ。栄養素は以下参照。

参考・「栄養補給(サプリメント)のタイミング/ニートワークアウト」/

 

ニート式シーチキン筋トレメシ

※筋トレのシーチキンには「いなば」の「ライトツナスーパーノンオイル」が有名らしい

 

ツナ飯(シーチキンごはん)主食。

筋トレ日のみ

はごろもフーズのような油がない。

 

ご飯にシーチキンをぶっこんで醤油と白コショウとごま油を1滴垂らした殆ど「ねこまんま」的な食事を筋トレ後に摂取。あくまで筋トレのときだけですから人の尊厳は保っております。

 

他には

・焼きシャケ

※塩鮭ではない。塩分が多くなりすぎるから。

※オリーブオイルかバター(マーガリンではない)で焼く。

・納豆/豆腐

・目玉焼き

というタンパク質と魚のもつオメガ脂肪酸(フィッシュオイル)とやらを主体にし、

 

あとは野菜味噌汁やサラダ関係で必須ビタミン・ミネラルを満遍なく摂取して高栄養素なバランスのいい食事を摂る。

 

筋トレ後30分以内に。

 

だから筋トレしながら準備してたりする。

参考・「メタボフォース監修/食事栄養素の理解知識」/

参考・「栄養補給(サプリメント)のタイミング/ニートワークアウト」/

 

 

とりあえずこんなところ。

 

 

無職囚人設定なんで、

 

自重筋トレしかしてない。

 

設定も何もまあそうなんだけど。

 

1年近くやっているにしては大したボディを得られていないが、ジムでガンガンやるわけでもないのでこんなものなのかもね。

 

このニートワークアウトのコンセプトは、

 

「同じ時間でどうせやるなら、知識と工夫でより効果的に正しくやったらどうなるだろうか?ファッショナブルボディになるだろうか?

 

という点にある。

いやハゲとるやないか。

 

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

よい生活習慣ゲット企画「ニートダイエット」で人生は変わるとマジで思う。

-ニートダイエット
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.