ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

ニートの自炊料理「鶏ムネレシピ」

【シャケソバ】レシピって感覚が大事だよねってはなし。/ラクで速いぞニートの食卓ダイエット飯

投稿日:2017年5月14日 更新日:

 

超絶C級グルメ。

 

鮭の旨味に包まれた塩焼きそばでありますが、予想の域を出ないお味。かといって美味くないわけじゃなく普通の普通に美味い。つまり美味い。うん。海のグルメならぬ河のグルメとか評されそうなほどだ。

ただこんなのがアリなら何でもアリすぎてこのコーナーの意味がよくわからなくなってくる。

 

材料

塩鮭適量
ヤキソバの麺適量
野菜適量

調味料

ごま油適量
醤油適量

 

 

焼きそば麺を「片面焼き」!

「片面好きだな」とかイジられたってワタシは片面を焼き続けるだろう。

 

まず「1パックを電子レンジで1分チン」しよう!

普通のヤツや。1パックで料理して2食分くらいが適量。実は。

軽く油をひいて「押し付けながら片面を焼く」!

押し付けて焼くと「焼き目」が付きやすい

 

生野菜を炒める!(キャベツがあれば大体それでOK)

生野菜にしておこう(冷凍じゃなくて)!

ニートメシでは予め切り上げまくって保存しておいた「冷凍野菜」ストックを使うことが多いが、ここでは「新鮮な生野菜」を用いる。まあ相性があるから冷凍野菜じゃ不味くなるタイプの時は生野菜だ。

 

シャケ投入!少量バターで焼き揚げる感じ!

フライパンの中で焼き揚げてしまうのがカンタンだ。

冷凍しているなら電子レンジで1分半くらいチンしてから少量のバターとともに投入すればフレンチムニエルのごとくだぜ。

一緒にやってもええな。ちゃちゃっとできるし。

あとは「シャケの骨をテキトーに取ってほぐしつつ」「麺を投入」し、ときには「醤油もたらして」みて、混ぜ合わせていけばOK。

 

完成

ヤキソバ一袋で2食分の量になる(ニートダイエット時)

 

塩焼きそばに鮭の旨味がノリにノッた感。

 

ダイエット中の2食目担当食材として共に戦った焼鮭であったが、さすがにただ焼いてばかりでは飽きてきたのでヤキソバ化してみたら普通にうまかったというお話だったとさ。

「ウマイもの」と「ウマイもの」を合わせておけば「だいたいウマイ」という当たり前レシピ。

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

-ニートの自炊料理「鶏ムネレシピ」

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.