ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵が無職のアラサーニートで人生を生ききることを良しとする類のブログを乗り回します。

ニートダイエット

ゲルカヤノ25を履いてレビュー/asicsはこれに力入れすぎやろいまどき日本製とか。

投稿日:

 

ゲルカヤノ25とは?

日本ジョギング界の王者

 

 

ゲルカヤノ25(asics)

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/kayano

公式サイト・「ゲルカヤノ」asics 

メンズ

レディース

 

日本人の優しいジョギングそのもの。

 

日本のスポーツ企業「asics(アシックス)」が造り続け、全国のジョガーたちに踏み込まれてきた超名作ランシューこそは「ゲルカヤノ」であります。同社の看板素材「GEL(ゲル)」に依った「破格の衝撃吸収力」がいままでどれだけのダイエッターやランナーたちを救ってきたかしれない。そんなキング・オブ・クッションシューズとしても有名。加えて「高いサポート機能」を有し、バランス性能まで保証するランシューの中のランシューなのでありますご静聴ありがとうございました。

 

重いのはご愛嬌。

それでも基本的にはみんなコレを履く

 

ゲルカヤノ25の見た目プレビュー

右サイドビュー

左サイドビュー

バックビュー/ヒール

アウトソール(足裏/グリップ)

アッパービュー/全体

 

一昔前までは「体育教師変身アイテム」だった運動靴という名のランニングシューズも、今日ではここまでスタイリッシュに進化している。ゲルカヤノはまさにその生きた歴史といった具合。

 

ゲルカヤノ25を履いた感じプレビュー

クォータービュー

トップビュー

アップビュー

 

バッシュ(バスケシューズ)みたいで案外普段履きもこなしそう。

こういうファッションあるじゃん。Bボーイ系みたいな。最新式でオサレになったとはいえ、カヤノはクッション性重視の靴なもんだからどうしてもフォルムがずんぐりしてしまっていたが、

その体積を上手いこと立体的に仕上げてデザイン化しているとお見受けします。

asics関係者さまはお問い合わせフォームへどうぞ

 

靴の特徴

 

アシックスはこれに力入り過ぎだと思う。

 

十八番の「GEL(ゲル)」と革命児「フライトフォーム」のダブルスタンダード

十八番の「GEL(ゲル)」と革命児「フライトフォーム」のダブルスタンダード

サポート役のヒールホールドがクリア素材というオサレ感

サポート役のヒールホールドがクリア素材というオサレ感

接地時×蹴り出し時のサポート役のガイダンスシステムも装備

接地時×蹴り出し時サポート役のガイダンスシステムも装備

フォアフット外縁部のカラーリングがグラデーションデザイン

フォアフット外縁部のカラーリングがグラデーションデザイン

 

アシックスシューズのすべてが搭載されてる感。 

 

ゲルによる業界最高峰のクッション性で足を護り、

それで重くなってしまうところをフライトフォームで反発させて走りやすさもを向上し、

数々のサポート機能によって足の動きをガイドし、

最新デザインでオサレに仕上げている。

初心者はもちろん上級者のトレーニングまでこなす驚異的な守備範囲。

もうオールインワンパック

 

とはいえ、

 

足のアーチチェック!

※このブログのシューズコーナーでは足のアーチに対して執着しています

 

ここが硬いのが特徴。

 

足のアーチがない人にとっては大事な情報。

足のアーチがない人(扁平足とか)にとっては大事な情報。(自分のこの足にはアーチがちゃんとあるけれど。)

 

足のアーチがある一般的な足なら問題はなし。

それが自慢の高機能サポートになるから。

 

内側だけ硬くて有名な「デュオマックス素材」が使用されている!

内側だけ硬くて有名な「デュオマックス素材」が使用されている!

なんだったらヒールホールドがここまで伸びている越権行為!

なんだったらヒールホールドがここまで伸びている越権行為!

 

ただ「足のアーチがないとココが当たって痛い」とのこと。

※まさに足のアーチがないというショップの人談

 

扁平足

扁平足

参考・「扁平足」Wikipedia 

 

このようないわゆる「扁平足」と呼ばれるベタ足形状の人は要注意事項である。もちろん実際には履いて確かめてみるのが一番だろう。あくまで「そういう事があるからこの点をよく確認されたし」ということである。

※でも走り込んでみないとわからないことも多いそうなのでハッキリ扁平足であることが分かっているのなら避けるほうが無難な靴

 

そんな場合にはニュートラルシューズスーパーフィートを併用するのがテッパンなのだとか

 

気になったところ

 

いまどき日本製。

 

やっぱ力入りすぎでしょ。最近はほぼベトナム製とかを見る中で。日本で作っているから良質なのかどうかも最早よくわからないけれど。まあメイドインジャパンのイメージはまだまだ健在だし。

 

まあダイエットするときなどのスロージョギングテッパンおすすめな靴である。

それ以外とくになし!どんどんカッコよくなってるね!

 

 

※これはあくまで「試履きのみ」のレビューである。

走り込んでみないとジョギングシューズとしての真価はわからない。

 

 

このコーナーは、

「試履きや触った時点でもわかるところについて楽しむ」

という趣で執り行わさせていただいております。

 

 

最近ではAmazonなどのネット通販でも試着が推奨されるという近未来でありますから。

Amazonのすごいシステム「プライム・ワードローブ(試着して買わないものは返送すればOK)」

 

 

いろいろあれこれテストしてみたくなるというのが人のサガ。

その結果こうしてわかる点についてだけ記事にしているというわけであります。

 

 

ジョギングシューズのオススメはとにかくこの4つ

靴をフィットさせるための知識

 

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

関連記事/広告もある(テスト)

よい生活習慣ゲット企画「ニートダイエット」で人生は変わるとマジで思う。

-ニートダイエット
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.