ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

ゲームブログ/プレイ感想

ハイパーコマンドーがカルト教団を成敗してみた/ファークライ5プレイ感想ブログ #0

投稿日:2018年3月31日 更新日:

ファークライ5/ユービーアイソフト

 

ファークライ5ってどんなゲームかって?

 

今からやるから見とき。

 

※18禁だからね。

発言も18禁仕様でお送りさせていただきますのでご注意ください。

 

 

もうハイパーコマンドーになるしかないアメリカ合衆国のいま

これが新任保安官の初仕事というメタルマックス具合が現在のアメリカ合衆国。

やたら火力が高い現場を踏んでいきます

 

初現場「カルト教団にガサ入れ」

ファークライ5/ユービーアイソフト

 

そうボクは新任保安官だ。

 

ここアメリカ合衆国ホープカウンティを愛する正義の男さ。愛するマミーとパッパに出してもらった学費を正当に用いて保安官に就任したってわけ。

 

悪とかは絶対に許せないタチなんだわかるよね。

 

タチってそういう意味じゃないぞ悪どい考えを持つのは今すぐやめるんだボクの鉄拳が火を吹く前にねボクはタチでもウケでもない聖教徒なんだ一生清らかなままなんだわかるよね。

 

ファークライ5/ユービーアイソフト

 

このヤロウ手錠をはめてやるぞっ!!

このっ!このやろがっ!

 

こいつは最近ここらで怪しい新興宗教団体「エデンズ・ゲート」とかいうことをやらかしている連中のボスだっていうからなこのっ!なんでもやつらエデンズゲート教徒のことは「ペギー」とかいうらしいがそれがなんでそうなのかは説明聞いてなかったのでわからないんだこのっ!

 

そんなことより「悪」と聞いてはそいつらがもうなにをしていようがかまうもんかっぅ!

 

このっぅ!保安官だぞこっちはこのっ!手錠されたいのかッ!!!!屈服しろこのっ!!!!とくに横にいる悪そうなお嬢さんに手錠をハメたいぞこのッ!!興奮してきたなこのっぅふ!!

 

ファークライ5/ユービーアイソフト

「誰も助けには来ない。」

 

うわ怖わ。

 

なんだか雲行きが怪しくなってきてさ。そもそも行く途中に奴らに殴られたり蹴りを入れられたりしてたんだけどさ。なにこの現場。初仕事だよこの現場。そんでボスをひっ捕らえたとなればもうスゴいよアイツらキチガイだよもうほんと蛮族過ぎだよマジで。ヘリに群がってミキサーされてんだもんね。なにこの現場。初仕事だよこの現場。

 

そんなもんだからとうぜん墜ちるじゃん。

 

ヘリが墜ちるじゃん。

 

奴らの真っ只中に。

 

 

マミーーーーーーーッ!!!!!!!

 

 

 

とはいえそうそうチビってもいられないんで逃げつつも攻めの姿勢を堅持するという本で読んだ知識「手負いの獅子ががしずしずと退去するかのごとく戦術」でもって銃を奪うことに成功だ。

 

ミリタリー本は読みまくったんだオタクだボクは。

 

役に立ってよかった。

 

 

どうにかここを抜け出さなければならない。銃声は控えめにしないと一気にバレそうだ。保安官のパイセンたちはとっ捕まった人達もいるみたいだぞ想像するだけで肛門括約筋がモリモリ逝きそうだ。

 

ホー!ホー!怖しッ!恐しっ!

 

でもパイセン一人生き残ってたみたい。ということで冒頭のメタルマックス具合のダイハードプレイによってこの窮地を脱したのだった。ファークライ5怖し。

 

正義を誓う!!!!

ファークライ5/ユービーアイソフト

「お前さんを引き渡すのが賢い選択だろうが、」

 

ダイハード後にぶっ飛んだ先で気を失っていたらしいところ、有志のレジスタンス(反抗勢力)の人らしいおっちゃんに保護された。あとでわかったことなんだけど「ホワイトテイル」という有志集団みたいだ。

 

悪は消えないが、正義もまた消えはしない。

 

学生時代やりまくったファイナルファンタジー11に登場するトリオン王子の名言が浮かんでくるのだ。学費を使い込まずにハマれるオンラインゲームに感謝だ。

 

ファークライ5/ユービーアイソフト

 

それにしてもホープカウンティの保安官制服は地味なんだ。

 

まったくボクはアメリカマンとかウルヴァリンとかバットマンとかスパイダーマンとかタートルズが好きで特にタートルズが一推しで保安官になったオタクだぞ。

 

ここのおっちゃんが好きな服着ていいって優しく言うから着替えてイッてきます。

 

お肌の色味の微調整は必須。

 

 

反撃開始サバイバル

ファークライ5/ユービーアイソフト

 

ハイパーコマンドーフォーム。

 

アメリカの地に堕ちたモラルそれすなわち通称「モラルハザードUSA」の事態に即応するためにカスタマイズされしスペシャライズ有志の非公式裏秘密メンバーナンバー08099741155番隊員という設定で燃えてくるタチなんだ。というかケータイ電話番号だ。使わんが。どういうことだ。わからん。

 

 

とにかく殴打に限る。

 

この手の輩は殴打推奨例が発布されているのがハイパーコマンドー界隈。アサクリオリジンズやシャドウオブウォーと比べて銃声で気づかれまくるファークライ5なので最初はビビって殴打。

 

ファークライ5/ユービーアイソフト

 

いじめを救出して同志を得る。

 

 

はじめての同志に興奮して指示厨になる。

 

 

なにこの同志従順すぎ。

 

このサディスティックでバイオレンスな屈服と服従の人間関係こそが同志だよな。同志は調教する必要あるからね。

 

 

道路に出たら火炎放射器で通行人を焼き回す犯罪者で溢れてた。

 

モラルがハザードし過ぎていてさっき自分で設定した中2設定を遥かに超える爆発ぶりに身悶える。

 

 

強盗の火力が高すぎるホープカウンティの治安。

 

まさか有無を言わさず火を吹きかける手にでるとはといったところ。銃を突きつけて脅すとかそんな工程は皆無になっているこの地区ですがこれはもうしょうがないことなのです。こちらとしても一気に文明度を引き下げてでも奴らに対抗しなくてはならないハイパーコマンドー特例期間中。

 

 

ヤク漬け人間が徘徊しすぎなホープカウンティの治安。

 

新興宗教団体の摘発に対して少々後悔してきていたところだったけどここまでのキチガイ集団だったということが明るみになった今では正しかったと思う。とっさにボクの鉄拳パンチが暴発してしまったほどだしね。

 

 

あいつもなにか別のものを見てたのかも。

 

ここら一体はヤク漬け人間「天使」を量産して「天国化」しようと目論むエデンズゲートの幹部「フェイス・シード」の麻薬地帯だからこういうことは頻発するのだろう。

 

 

敵は単独事故おこすわこっちの弓は当たらないわの素人集団によるたたかい。訓練された軍人同士の戦場ではなく日常の延長が行き着いたダイハード世界であることを思い出させる。

 

 

ランボー作戦発動。

 

これもテレビで見たやつなので採用。ホープカウンティ全土からハイパーコマンドー無線で有志たちに送られる救難信号。

 

女子からの無線をいち早く察知したボクたちは飛行艇を奪取して急行した。

 

あふれるパッションと着陸スキル皆無な無免許運転だったためにランボー作戦が発動されたのだった。

 

 

→次回「ニンジャハンターのジェスがおバカでかわええ」

 

 

【PS4】ファークライ5

【PS4】ファークライ5/アマゾン・アソシエイトリンク

 

最後の晩餐パロディなパッケージ。

 

PS4版ファークライ5

XboxOne版ファークライ5

 

※18禁やで

 

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

ゲームブログの下

 

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

☆名作RPGを追え! ~ロールプレイングゲーム列伝~

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

 

-ゲームブログ/プレイ感想
-,

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.