ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵が無職のアラサーニートで人生を生ききることを良しとする類のブログを乗り回します。

ゲームブログ/プレイ感想

【貯蔵庫爆破】パワプロでスコア10000点を超える無課金野手を育成する攻略法(マントル辺境高校) / “野球の王者”ニトゴルン編

投稿日:2019年1月7日 更新日:

マントル辺境高校のサクセスで1万点稼いでゲットしたい

観客は喜ぶハイスコアな乱打戦

貯蔵庫撤去のやり方とダイナマイトタッグ育成法

 

乱打戦に疲れたからオールA万能選手サクセス1万点稼いでゲットしたい。

 マントル辺境高校で。

 

うちのチームはモデルが全てメジャーリーガーだし脳筋イベキャラしか居なかったのもあってみーんなクラウチングフォーム。ガムを噛みしだきながらリズムにノッておケツをふりふりパワースラッガーの集まりで構成されていたフライングニートマンズの面々。そんなもんだから毎試合乱打戦になってもう疲れました。

守備もできるようにしたい

 

 

無課金でサクセス総経験点10000点を超えたS8野手のニトゴルンさん

帰巣本能で王は帰還する。

帰巣本能で王は帰還する。

「アーチスト」はニートマンズの伝家の宝刀(東條伝承)

「アーチスト」はニートマンズの伝家の宝刀(東條伝承)

シナリオキャラ二人も居たんだな…

シナリオキャラ二人も居たんだな…

 

“野球の王者”ニトゴルン!

 

ひとたび塁に出れば運命を感じさせるほどの「帰巣本能」、万難を排して栄冠を勝ち取る「火事場の馬鹿力」、地を這うほどに低く泥臭い球でもしっかり打ちこなす「低球必打」の精神に、酸いも甘いも知り尽くした歴戦の戦士だからこそ働く直感と練達に依った「読心術」と、高貴さをまとった王道のスイングフォームで量産されしアーチの数々をして「アーチスト」と称される。守備においてもまるで「魔術師」のように活躍しスキのない能力を見せつける遊撃手。そして走れる。つまりはオールA超え。現代野球における一切の能力を兼備したミスター・ベースボール。いや、野球の王者と人は呼ぶ。(妄想)

モデルは“中つ国のホームレス英雄王”アラゴルン

 

 

※年始の天才キャンペーンにプレイしたから天才に。故に無課金ニートマンズの選手にしては高めの査定と能力値だけれど、まあ獲得経験点には作用しないので善しとしてください。

 

「精神的支柱」失敗が痛い。キャラ的に。

 

まあ四条くんの失敗率はメラ高いのでしょうがないことだけどさ。しかしキャラ的に欲しい金スキルだった。査定とかじゃなく。アラゴルン的なキャラ的に。

人気者は取れたから良かったキャラ的に

 

青スキルを取りまくれば無課金SSイッてたでしょう。

オールA能力よりスキルの豊富さが査定を伸ばすには大事

 

ただそれでも一応、

マントル辺境高校で1万点オーバー

マントル辺境高校で1万点オーバー

無課金サクセス10245点を獲得。

打者だと打ちやすいからスコア伸びるというのもある

 

※一応断っておくけど「無課金や微課金」だからといってそこまで特別なこともない。ただ記事のキーワードテーマ的に強調してるだけで。まあブログ的な都合というわけですわな。でも課金してれば試合経験点ボーナスコンボにスキなキャラ編成などとんでもなくやりやすくなることは事実だろう。

 

マントル辺境高校でサクセス10000万点超える攻略法

キホンは「メダル育成」でOK

  • 「ツルハシ」×「購買部」×「メダル工房」だけでプレイするのみ

 

この育成法は前回の9000点編における「メダル工房育成術」「上手くいったバージョン」でしかない。

 

購買部ダイナマイトでタッグ練習を狙う!!

購買部ダイナマイトタッグ練習

購買部ダイナマイトタッグ練習!!

 

これだけ。

 

そんなことはマントル攻略の基礎編である前回の「9000点編」でもチラチラ騒いでいることですけれども、とにかくこれのみ。ダブルタッグ以上でダイナマイト爆発を待つ。

 

購買部で買った「ダイナマイト」「エールはちまき」によるラッキータッグ練習発生を

心待ちにする

というだけである。

天才ニトゴルンさんの紹介をしたかったというのが本音

 

こんなもんで1万点経験点サクセスは可能。

無課金微課金勢でも。

 

それくらい基礎である9000点のメダル育成サクセスは安定感も爆発力もあるということなのだ。イベキャラのレベル解放に依存しないし、そこまで絶対必要なキャラというのも居ないでしょう。シナリオキャラ二人も入れてるけど。申し訳。

 

 

【貯蔵庫の金スキル】を狙うなら

貯蔵庫を満タンにして取り壊すと金スキル

貯蔵庫を満タンにして取り壊すと金スキル

 

金スキルを狙っていくなら貯蔵庫回収。

 

前回9000点編までは金スキル2つを推奨した立ち回りだったが、10000点編ではもう一つの金特殊能力を狙っていくのもアリ。もちろん達成条件が一つ増えるから多少のブレが生じる。まあそこは腕の見せ所ということで乗り切っていただきたい。

 

各採石場設計図の「得意練習キャラ」

亀石(オレンジ)
肩力・コントロール
雫石(ミドリ)
筋力・球速・守備
方石(キ)
走塁・スタミナ
丸石(アオ)
打撃・変化球・メンタル

※イベキャラの得意練習によって採掘場(貯蔵庫)の設計図が決まる!

参考・「マントル辺境高校の基本情報」gamewith さま

参考・「施設のコスト・効果と道具の効果一覧」gamewith さま

 

「赤コツ」を踏むと「採掘場」の設計図がもらえる!

赤コツで採掘場設計図

通常の「赤コツ」で採掘場設計図

 

まずは採掘場。

 

普通にいつもの如くコツイベントを踏んでいくと、そのイベキャラの得意練習に応じた「採掘場」の設計図が手に入る。同設計図を2つ手に入れよう。

※「採掘場(採石場?)」はその鉱石を産出してくれる施設

まずは採掘場。そして強化。

 

そしてこれを2つ入手して強化まで果たすと、

その鉱石の「貯蔵庫」が手に入る。

 

 

「貯蔵庫」を建設!

資源貯蔵庫

最初貯蔵庫の作り方不明だった(笑)

資源貯蔵庫強化

ミドリ石とキ石の採掘場がおすすめ

 

当然「貯蔵庫」を建造。雫石(ミドリ)方石(キ)の採掘場がおすすめ。故に貯蔵庫もそれになるかな。まあ何でも良いけれど、ミドリ石キ石はよく使うからたくさん欲しい。(3種破壊の金スキルを狙うなら何にせよ3つ作らなければいけないのだろうけど)

 

満タンにする!

貯蔵庫が溜まっていく

満タンまで数ターンかかる

 

あとは満タンになるまで数ターン待つだけ。

 

画面下の「収支オン/オフ」で状況が見れる。「-3」は1ターンに必要な鉱石の数で、「2/6」はそれを貯めたターンの記録。つまりこの場合「鉱石が3つあれば1ターン分が貯まり、合計6回で満タン」になる。

 

 

満タンになれば晴れて金スキルを1つゲット。

撤去(建て替え可)したらね

※3つ撤去でさらに金特殊能力スキルをゲット

 

 

「建て替え」のタイミングを伺う!

貯蔵庫プレイは建て替えありき

あふれる鉱石を有効利用するために新施設に建て替え!

 

後半ダイナマイトやエールはちまきやメダル工房に建て替え。

 

特にダイナマイト。コレによる爆発タッグ練習でボンボン経験点を稼いでいきたい後半戦。採掘場を作って強化してると鉱石が貯まってくるから後半戦に向けてスパートできる。

この建て替え作業が大事

 

天然ダイナマイトに「彼女」は必須!

土村乃夢(ノーム)

土村乃夢(ノーム)

 

「心石」を手に入れるにはデートするしかないから。

 

「ダイナマイト施設」や「エールはちまき施設」などは心石を必要とする。故にこれらの爆発狙いな育成をするならば彼女イベキャラは必須ということになる。

 

サクセス後半は「ダイナマイト練習」で追い込み!

サクセス後半のダイナマイト練習は驚異的

ダイナマイトタッグ練習の驚異的追い込み力

 

ダイナマイトタッグ練習の爆発力

まともに練習するのが馬鹿らしくなるほど。

これが今の野球現場

 

↓エビル高校編

↓円卓強化編

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

関連記事/広告もある(テスト)

ゲームブログの下

 

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

-ゲームブログ/プレイ感想
-,

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.