トップバー広告(PC)

ゲームブログ(プレイ感想など)

【無課金パワプロ術】エビル高校でスコア9000点を超えるサクセス育成立ち回り攻略方法/“バットの虎”ニートルース編

2018年10月20日

パワプロ無課金S7選手誕生!
パワプロ無課金S7選手誕生!

 

 

いまさら。

 

 

円卓パワーアップの全プレイヤー達成型報酬に沸くなかで黙々とエビル高校に入学させる外道が私です!!

 

円卓UPバージョンは一回全国優勝して貢献したからいいでしょう。牛若丸ショート作ったからいいでしょう。あれ敏捷持っていきすぎでしょ。400くらいもっていかれたぞ。

「牛若丸」敏捷えげつなくもってかれる説
「牛若丸」敏捷えげつなくもってかれる説

円卓UPはスコア8500くらい安定して出る

 

 

 

S7のレジェンド無課金大リーガー「ニートルース」さん

打撃の虎ニートルースさん
打撃の虎ニートルースさん
「読心術」も欲しかった…
「精神的支柱」が欲しかった…
「精神的支柱」が欲しかった…

 

“バッティングの虎” ニートルース!

 

「勝負師」「アーチスト」「芸術的流し打ち」「ヒートアップ」「スイープ」ミート×パワーのダブルSという打撃の巨人として誕生しました。それでいてかの伝説的大リーガー「ベーブ・ルース」を彷彿とさせるかのような小走りでもって走力S(走塁◎)にも至ろうかというスピードスターでもある。

S8ニトゴジラさん前門に座する虎である。つまり三番バッター。

 

「読心術」と「精神的支柱」取りにコケた失敗作でもある。

溜息出る

 

ただそれでも一応、

恵比留高校サクセス初の9000オーバーだ!
恵比留高校サクセス初の9000オーバーだ!

恵比留高校のサクセススコア9468点を記録したのだ。

9000超えるとSRガチャ券もらえるという一つの到達点

 

というか全力とか天空とか円卓とかエビルはサクセスしやすい高校だから別に珍しいこともないんだろうけど、ちょいとパワプロ続けてるんでコンテンツにでもしようかと書いとく。

 

 

エビル高校は特に無課金のばらばらSRキャラでも作りやすい。

※ばらばらSRキャラ…とくに優秀というわけでもないSRキャラたちの群称。前後イベント振り分けながら打撃固めとか変化球固めとかできないのが無課金微課金プレイヤーでしょ。

 

 

めざせ9000点オーバー!恵比留高校サクセスの攻略法と立ち回り!

高校専用の特効キャラを入れる(キメ顔)

おそらくパワプロ史上最強の女子選手ミス・レイリー

 

ね。基本情報。

 

兎にも角にもその高校の専用特効キャラクターは優遇されとるのでチョイスしたいという当たり前な基本姿勢である。まあ無課金とか微課金だと自前で揃えられないだろうし、

 

全国の同志たちから助っ人として呼び込む。

 

レイリーとかマイトとか真帆ちゃんとか闇野とかやねあたりまえに。

今回はレイリーだった。得意練習2つあるし走力ソウルやし。

 

ソウルタイプをバランスよくチョイス(キメ顔)

まあまあのバランスがあるソウルジェイルスカウターたち
まあまあのバランス(得意練習はあまりカンケーないが、まあバラしたほうが無難)

※打撃練習に3人もいるけどこれは我が無課金デッキの都合上しょうがない布陣。本来はタッグ練習もバラけている方が都合はいいだろう

※もちろん前後キャライベントにも合わせて前3×後3で配置するのはテッパン

 

ね。基本情報。

 

エビル高校の場合、各イベキャラたちには「奪えるソウルのタイプ」が設定される。攻略wikiやgamewithのページで通覧できるけど、

 

「緑(ガード)が筋力」

青(バウンサー)が技術」

「紫(レンジャー)が敏捷」

赤(スナイパー)が精神」

参考・「恵比留(えびる)高校のシステム解説」gamewit 

参考・「恵比留高校編」ファミ通/パワプロ攻略wiki 

 

というように各々タイプが有り、これがエビルサクセス固有の成長システムと密接に関係。細かい仕組みはもう知ってるだろうから端折るけど、

 

とにかくこのバランスが良いと各パラメーターがバランスよくゲットしやすくなる。

「技術点だけ300余る」とかないように

 

「4大基礎経験点ソウル」&「瞬鋭ソウル」をコンプリート(キメ顔)

とはいえ5種のコンプリートは絶対的なものではない

※そうは言っても5種コンプは必ずできるというものではないので、「その時のサクセス状況に応じて、足りてそうな経験点の高校は控えておく」などの対応が必要だ

 

全経験点をオール300獲得できる。

そして甲子園の試合経験点ボーナス。

 

「ブレインマッスル高校4人(筋力300)」「メカニクス産業3人(技術300)」「あかつき大附属4人(敏捷300)」「シラス水産(精神300)&「瞬鋭高校4人(試合経験点ボーナス)

 

この5大高校キャラたちをソウルジェイルすることを目標にしてる。

だって経験点もらえるから(真顔)

それしかない(類似例:だってお金もらえるから)

※瞬鋭ソウルは効果が4ターンなので、使うタイミングは試合回数と勝率を考えてアンドロメダ学園戦からあかつき戦くらいにしている。自信があるなら決勝戦まで持つパターンで。自信がないなら初戦のシラスからでも良いだろうけど。

 

金スキルより「多人数ソウルプレイ」(キメ顔)

すなわち経験点狙い(キメ顔)
すなわち経験点狙い(キメ顔)

※タッグ練習がなくても高い経験点が狙えるソウルジェイルシステム(人さらい練習)

 

つねに2P3Pでやりたい(願望)

 

そうでしょなんでも。ね。まったく。通論では「ソウルタッグフィニッシュを上手いことやることで金スキルがゲットできる(種類3、5/回数7、10)」というわけである。そして世のテクニシャンたちはそれをこそ目指して最高ランク選手作成にしか目もくれないということなのだ。

 

でも無課金微課金ではなかなか安定しないでしょう。金特ねらいは。

 

タッグフィニッシュを追い過ぎると、経験点が弱くなることもあるし。ペースが乱れすぎることもあるし。

つまり金スキルより経験点狙いなのだ!

 

「二人以上のソウルジェイルボーナスが発生するように立ち回る」

常に「複数の人さらい」狙い!
常に「複数の人さらい」狙い!

だからここでは「二人以上のソウルジェイルボーナスが発生するように立ち回る」ということを基本にしている。

※イベキャラが同じ練習にいればいるほど多人数を偵察確保(ソウルジェイル)できる

 

「4大経験点キャラ&瞬鋭キャラは一人でも可(苦渋)」

「ましょうがないか」状況

できればそれも複数人が一度に捉えられるタイミングを見計らって行きたいところだけど、そのほかにメリットがあれば1人のときでも攫っておきたいね。(メリットとは、そこで狙ってるコツイベが発生していたり、回復させたい時のメンタル練習などなどによって)

※この判断が最もウデのみせどころか!

 

採点狙いなら「バッティングスキル」を取る(真顔)

お目当ての基礎能力を上げたなら、ほかは無視して打撃系のスキルでも取ったほうが選手ランクはアガるよね。「流し打ち」とか「広角打法」とか。

※このニートルースでいえば肩力や守備力を底上げしてDにするより、「打球ノビ」とか取ったほうが採点は上がったのではなかろうか。

まあこんなところかね

 

彼女は入れるのか?
エビル高校って彼女要らなくない?
エビル高校って彼女要らなくない?

彼女キャラはいろいろ便利で経験点もスキルも安定するから楽で良いんだけどさ。パワプロでもパワサカでも確実に計算できるからさ。

でもこのエビル高校ではそんなに要らんかも。

このS7キャラでは静火ちゃんを使って「芸術的流し打ち」をゲットさせてるけど、S8キャラのときにはノーカノジョプレイだったしさ。

練習キャラが多いほうが有利なのでは?

ただ回復量の問題もあるので、できれば回復イベントの多い東條(?)や九十九、メンタルタッグを組めるキャラクターなどがいると助かるのかもしれない。自分は居たから。

真帆ちゃんだけはアリやな。トリックスターも面白いし。
真帆ちゃんだけはアリやな。トリックスターも面白いし。

特効キャラである真帆ちゃんはつよい

彼女プレイするならセクション4のギリギリまでデートを残しても良かったりする。

7ターン目からソウル練習できなくなるし、なんかやることなくなるし。真帆ちゃんにいたっては「体力やる気マックスデートボーナス」までつくし。(つまり激務練習の合間にデートするより経験点が手に入る)とはいえ激務練習中の調整回復デートも有効だし。

まあ彼女デッキにするとすこし複雑になるということで。

 

 

そんなエビル高校サクセスのおそすぎる攻略方法その20099でしたわ。

 

 

「有能SRキャラを4枚以上打撃固め!」とかしなくても、

強い選手育成が可能なエビル高校って使いやすいよね。

「どんなSRキャラでもテキトーにバラけさしておけばみんな使える」

ような感じで無課金微課金デッキとしてお助かりやわ。

 

 

いや頑なに「課金せんぞ!」などというわけではない。

 

 

パワプロは昔から好きだしお金を放ることはな~にもいとわないのだけど、

 

 

なんか「課金したら負け」みたいなことにならないこれ?

 

 

なんか。

いくらでもキャラ揃いそうだし(無課金でもこれだけ揃うのだし)なんか。

 

 

こう

「このなかでどれだけやってやれるのか?」

みたいなところにゲーム性を得てしまうよねなんか。

 

 

そういうことだからなんか。

別にパワプロに金使いたくないわけではないからなんか。

ご祝儀として微課金はするから。

(ニートルースは完全無課金キャラ)

ね。

よろしくおねがいしますなんか。

なんかすいません

 

↓円卓強化編

↓マントル辺境高校編

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームブログ(プレイ感想など)
-, , , ,