ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

ゲームオブメモリーズ

ドラクエを8年ぶりにPS4時代で楽しんだヒトはこうなる

投稿日:2017年8月23日 更新日:

フライングニートマン・ムラクモのTwitter

 

すすり泣く声が聞こえてくる中で行われたドラクエ11ゲームライブ実況プレイ。

 

正直、ぜんぜんのまったく実況などとは程遠い惨状を呈していた黙々プレイングでしたけれど。声とメンタルが虫の息でしたけれどねまったくもう。

 

しかーーし!!

 

そんな主を逆に楽しませてくれた“行きずりの視聴者さん”たちによってなんとか10回ほど発声練習をさせていただきましたよ。

 

人任せなドラクエ11ライブ実況やったでまったく!!!!

 

今回はそのリザルトをお届け!!

 

ニートの酒場的なゲームライブシーズン1終了打ち上げ的な!!

Youtubeライブでもツイッターでもシェアしやすくてコンテンツ作成がお手軽なことにビックリ。

 

会話を楽しませてくれた行きずりの視聴者さんたち紹介

歴戦のゲーマー「pacpackent」さん

 

「戦闘中に動けるけどこれなんなん(笑)」

「意味はないですよ。」

 

第1回の初回放送において貴重な情報を持ち寄ってくれたpacpackentさん。

 

そしてブログから来てくれたという。

当初はそのドラクエ人気の高さゆえに「ドラクエだから?ブログから?」みたいな疑心暗鬼の探りが入れられるナゾの洗礼が浴びせられたのだった。

 

光輝放つ小学生などが迷い込むことを防止しております。

 

我が家伝統のドラクエネームは「クエスト」という件で

★「言語をわすれないためのドラクエ11ライブ#8 」

ゲームの方はめっぽう詳しく歴戦感が漂っていましたね。

世代も自分より一回り上な感じ。

世代は違えどドラクエの思い出バナシに花が咲いて酒があったらうまい感じ。

 

 

眠らない勇者「まんじゅう」さん

 

2日めに登場してくれたのは朝の3時出発が課せられているらしい「まんじゅう」さん。

 

でも寝ない宣言。

 

時刻は23時を越えているというのに。

 

そして勇者宣言もとびだす事態。

 

そして音信不通に。

m(_ _)m

 

 

ツーリスト「メッシチョッパー」さん

 

「こんばんはー」のメッシさん。(癒やし担当)

 

この1言だけ添えていってくれる御方である。

コレ以外もなければそれ以上もなし。

 

しかし数回登場しては1言添えていってくれる癒し系担当。この1言で「ああ今日もドラクエ11をライブしてるんだなあ」というキモチにさせてくれます。

 

多分スタンプラリーかなにかをしていらっしゃるんでしょうね。

 

ニートバーライブの視聴数7個とか集めても願いとかは叶わないと思いますけれども。

 

日本語の練習か「ハングル語ネームの方」

 

コリアの方と思われる御方と遭遇。

 

「モンスターかわいい」とかね。ハッスルダンスは変な名前に聞こえるみたいですよね。コリアの方には。うちのママンは韓国ドラマにハマっていますよね。モンハンのときもそうだったが、ワールドワイドな感覚になれるのがネット時代のいいところですな。

 

FFはエムブレム「雪うさ~」さん

 

衝撃の発言をうちはなっていってくれたのは光輝輝くハイスクール通いの「雪うさ」ちゃん。

 

とうとう「FFを知らない」という世代との邂逅を果たしてしまう。

 

ドラクエも9からということで、ニュージェネレーションズたちの台頭を感じさせるライブでありましたなこりゃ。

 

すげえ新鮮なキモチになったよね。「ああコレがフレッシャーズというやつか」ってなったよね。

 

「FFってあれよ。ドラクエみたいなゲームだよ。元々はね。」

 

って教えてあげたときのナゾの快感を得られた稀有な体験であった。

 

「知ってるFFはグラセフみたいなやつ」

※おそらくは15のことであろう

 

だと例えられたときの我々RPG黄金期世代のショックは測り知れないものだったけれど。

 

 

ハイライト

ニフラムの喜び知りやがって!!!!!そういったことは許さんぞ!!!!!

言語をわすれないためのドラクエ11ライブ#7 (ニートアライヴTVショウ)

 

「ニフラムして」って言うからニフラムしたわけ。

 

ゆうしゃスキル上げてたら覚えられるから。

そんな覚えたてのニフラムをリクエストに応えて唱えてみたときの模様。

 

そうしたら全然盛り上がらず。

 

「ニフラム」って反応が試される高難度呪文だって知ったよね。

 

 

ゆるさんぞ!!!!

 

そういったことは許さんぞ!!

 

お前たちだけニフラムの喜び知りやがって!!

 

ニフラム効かない喜び知りやがって!!!!!

 

 

ドラクエ談義も漫画ネタがスベる

ダイの大冒険

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アマゾン・アソシエイトリンク

 

魔王ハドラーの成長物語が熱い名作ジャンプコミックス!!

 

よく休みの日に人が集まる地区の児童館でドラゴンボール映画版と並んで上映回数の多かったアニメでもある。個人的に。

モンスターに育てられた少年ダイ、サボり魔的な見習い魔法使いのポップ、ナイスバディのマアム等が同じ師匠アバン先生のもとで修行する編は

さながら「漫画のナルトが影響を受けまくっている」ともっぱらの評判である。

 

ロトの紋章

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスデラックス)

アマゾン・アソシエイトリンク

 

「合体魔法」が熱い名作ガンガンコミックス!!

 

「メラゾーマとベギラゴンでメゾラゴン」だとか、「バギクロスとイオナズンでイオナロス」だとか、本家ドラクエにはない超絶魔法でわれわれドラクエ少年たちを楽しませてくれましたね。

獣王グノンとの激戦は今も語り草であるし、最終戦の大魔王イマジンとの仲間が死にまくるバトルスタイルに小学生は驚倒。

さらにはやはり「車輪眼と敵の兄貴が実は良い奴」みたいな点が「ナルトパクったなこりゃ」とか言われた。「イタチはサーバインだなこりゃ」と言われた。

 

 

しかしだーーーれも知らず。

 

 

もうはっきりいうとドラクエやっててこの2つのマンガ知らなかったらそれモグリですだよカウボーイッ!!!!

 

 

おまけ「PS4のシェア機能って便利やな」

 

PS4ってネットでのシェアがものっそいラクなのね。

申し訳程度に搭載してるだけかと思ったら超優秀だった。

 

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

-ゲームオブメモリーズ
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.