ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

ゲームブログ/プレイ感想

レザー狩りはパルティアン・ショットで攻略や!/アサシンクリードオリジンズプレイ感想伝&序盤攻略記 #1

投稿日:2017年10月31日 更新日:

撮影・フライングニートマン/アサシンクリードオリジンズ/ユービーアイソフト

★「ソフトレザーは馬上軽弓でビシビシと槍でズババッとやる」

★「ハードレザーは狩猟弓できっちりヘッドショットオンリー」

☆「弓矢補充方法 ~狩りに野盗に大活躍なヤツ~」

 

これにて獅子狩り(シール・ギール)の称号を得たり!!

※ライオンを狩ると一人前な感じ(北欧ではクマかな)

ペルシャならね

 

 

アサシンクリードオリジンズはこんなゲーム

プレイ感想伝/序盤攻略記

 

 

アサクリオリジンズの『狩り』について書くぞ!

※ちょっとした攻略だったり感想だったり

 

 

 紀元前49年のエジプトで狩りをはじめるには?

 

 

カバ怖すぎ。

 

 

軽量動物毛皮系「ソフトレザー」やら

知らない狩りかた

 

やつらハゲワシとは砂漠の覇権を相争う輩(ともがら)である。

 

もう弓矢とかでやりあう時代は終わった感。

 

でも基本は狩猟弓を使っていこう

 

狙うはソフトレザー!槍でハイエナを薙ぎ払うとラク!

撮影・フライングニートマン/アサシンクリードオリジンズ/ユービーアイソフト

 

「槍」と「軽弓」がいいよ個人的に。

 

ガゼルやアイベックスは逃げるから馬に乗って短弓で狩る!

 

ガゼルとかアイベックスという「ソフトレザー(軽量級草食動物の皮)」が重要な素材アイテムであるアサクリオリジンズの世界。

 

鷹の目セヌちゃんサーチで素材を探し出して一匹一匹狙っていけば良いんだけど、

参考・「アサクリオリジンズの楽しみ方基本/鷹の眼作戦」

 

 

馬上から軽弓でビシビシ射っていくと効果的。

※4種類の弓があるが、「軽弓は連射速射性能に優れている」ので一発当てれば狩れるソフトレザー獣には有効!

これすなわちパルティアン・ショット

 

併せてたとえばガゼルやアイベックスの群れなどは、

 

「森に逃げないように森側から砂漠側に追うと視界が開けるから追いやすく、取りこぼしが少なく効率的に狩れたりする。」

 

ということだけ書いておこう。

動画ナイからわかりづらいか

 

ハイエナは向かってくるから槍で掃除!

 

まあになるとハイエナの群れ砂漠や山肌方面でワンサカしてるので槍で薙ぎ払っていれば簡単に集められる。

 

※最初の鍛冶屋クエストで槍(ピルム)をもらうと槍が簡単に入手可能!

※アビリティで昼夜を変更できる物があるので覚えておくと便利!

 

 

毛皮系は「町から離れればワンサカ」してる

 

鹿系、羊系、ライオン系…

 

これまた当たり前なことだけど、野生動物たちは野生なのだから野生に存在。町から離れたところで日々を謳歌している。狩るならちょっとした遠征気分で町から離れよう知ってるか。

※ハゲワシとか鳥系は装備素材にはならないね。ハゲワシの頭蓋骨とか象徴アイテムを売るだけなのかね。

 

 

対重量級動物「ハードレザー」やら

自然の猛威に為す術ないアサシン

 

ワニとかもうダメ。

 

ナイルワニの聖地古代エジプシャンフィールドではワニとの死闘も避けては通れない。そこら中の川という川にちょっとしたカエルのように繁栄している。

 

やっぱり野生最強はカバ

 

ヒポポタマス最強説。

 

つまりカバさん。なにかとバカにされる容姿の例えや「カバみたい顔してないで」的な緩んだ表情への皮肉などに用いられるちょっとした妖精感のあるカバさんも河では暴君なのだ。

 

河では暴君なカバさん。

 

撮影・フライングニートマン「カバ退治伝説」/アサシンクリードオリジンズ/ユービーアイソフト

 

ここまでローマ兵を本気にさせるカバさん。

 

ヒドラとかヤマタノオロチみたいにもうちょっとした英雄に退治される怪物レベル。

 

狙いはハードレザー!狩猟弓でひたすらヘッドショット狙い!

 

やっぱりヘッドショットが超効果的。

 

当たり前なことだけど。だから「できるだけ頭を狙って一匹づつ向かわせて頭を射つスタイル」が効果的や。

 

そして狩猟弓が威力と矢数のバランスが良い。

 

ワニやカバはとにかく距離空けてヘッドショットで狩る!

・それなりの離れた距離から1頭射ってコチラに向かわせる!

・向かってきたら頭を打ちやすいのでひたすら射ち続ける!

 

というだけ。白兵戦でもそれなりにやれるけどこっちのほうが簡単ではないだろうかというささやかなお得情報。

だと思うけど

 

カバでも一緒。

 

もちろん狙撃弓も併用していきたいが(高威力高精度)、矢数が少ないのでやはり狩猟弓は頼りになる。

 

 

『弓矢補充方法』~狩りに野盗に大活躍なヤツ~

撮影・フライングニートマン「諸葛良式アロー集め」/アサシンクリードオリジンズ/ユービーアイソフト

 

※ハンター方面のアビリティに「弓矢を2つ持てる」があるので早めに取得して2つ持っていきたい!

「矢筒」も早めに強化して矢数を増やしたい!

※矢の補給は敵拠点を漁ると矢筒ポイント多し&町の鍛冶屋で補給!

※弓矢を「盾ガード(L1)」すると「矢数を補充するアビリティ」があるのでそれも習得したい!

 

 

弓っていいよねっ!

 

※シワの町にある「使える弓」の入手場所攻略情報!(自分はここでそこそこ高性能な狩猟弓をゲットしたけど、ランダムかもしれないので参考までに。)

ロケーション(白○のほうね)

お宝台

 

 

猛獣系「生皮」

 

ライオンやらヒョウやらは意外とヤれる。

 

ライフがワニやカバほどでもないし、単独も多い。雌ライオンは群れだけどさ。

 

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付

アマゾン・アソシエイトリンク

プレイステーション4

Xbox One

発売日2017年10月27日発売予定
機種プレイステーション4/Xbox One/Windows 10 PC
対象CERO:Z(18才以上のみ対象)18禁!!
音声日本語(声優:主人公バエク=福山潤、カエサル=大塚芳忠…など)/ 英語

※日本語音声パックを無料ダウンロードすると日本語音声になるのだとか

公式サイト「アサシンクリードオリジンズ」ユービーアイソフト

 

 

→次回「戦闘編!ステイサムならこうするね」

 

 

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

ゲームブログの下

 

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

☆名作RPGを追え! ~ロールプレイングゲーム列伝~

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

 

いや~面白いですね~ロマロマ。

 

ゾンティウスさんのアイテムの使わなさ具合も観ていてヤキモキ。

 

「そこでしょ」「いや今でしょ」「使っちゃおうよそこで」「エトルリアそんな言いにくいか?」

 

だなんて言う気持ちを押し殺しながら観てみよう!!数少ないロマンシングローマプレイヤーが語れるのはここだけ!!

 

さっそくPLAY!そしてプレイ動画をアップ!そしてゾンタンと語り合おう!

 

-ゲームブログ/プレイ感想
-,

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.