トップバー広告(PC)

ゲームブログ(プレイ感想など)

女はやっぱり観てるのが一番。/ドラクエビルダーズ2プレイ感想ブログ #2

2019年1月23日

 

夢破れた後、

一介の鉱夫として勤めることに。

 

種の保全を是とした二トマンキングダム建設構想に破れしこれまで。その他の種のモノのデカさに圧倒され、すっかり生殖能力に自信を失ってしまった二トマン。今日では鉱山労働力として生きていくことに。

 

スコップに伝わってしびれる筋肉の心地よい疲労も悪くない。

 

 

 

ショータウンビジネスで一山

 

とはいえ廃鉱山に近い廃れぶりなので、資材をやりくりする必要も。船着き場の建物から当面の居住資材を拝借せねばならない底辺現場だ。

 

 

紅一点のペロちゃん親子と、食いっぱぐれているあらくれ鉱夫たちとの共同生活も悪くないね。ペロちゃんかわいいけどもう何も出てこない。もうこりごりだ。枯れ果てました。落ち着きました。

 

 

手駒の労働力たち。

 

やがてメキメキとチカラをつけたボクは現場の総監督の座を与えられて労働力を使役する毎日へと返り咲く。

 

鉱夫のアイドル「ペロちゃん」

 

ペロちゃんの絶大なる人気。

 

なんでもこのオッカルム鉱山ではペロちゃんありきの体制が敷かれている。みんながみんなペロちゃんのために働いているという状況なのだ。

 

 

「調理するペロちゃん鑑賞ルーム」

 

鉱夫たちに毎日の食事と癒やしを提供する全面ガラス張りのキノコキッチンが備えられる我が現場。鉱夫のエースであるゴーレムは頭上から専用スコープ穴にて視聴する権限が与えられている。とにかくペロちゃんは人気だ。

 

 

この豪胆さが人気なのかな?

 

 

「ペロちゃんを鑑賞するゴーレム鑑賞ルーム」

 

よくよく考えれば働くゴーレムも物珍しいなということでショウルーム化してみる。もう鉱石掘るより良い商売。

 

ペロチャンタワーの建造

 

ペロちゃんの個室鑑賞ルーム建設に取り掛かる。

 

すでにあらくれ鉱夫たちの期待を一身に背負う聖域の建造が始まるとあって、鉱山には緊張と活気が戻ってきたのだった。

 

 

「大丈夫だからちょっとだけだからちゃんと壁もあるから。」

 

そんな具合にうまいこと入居させることに成功。すでに契約書面に同意の署名捺印も頂き、解約違約金に対する賠償責任をふんだんに盛り込んだ規約事項にも判を貰う。

 

 

「ペロちゃん生活ライブ鑑賞ルーム」

 

その前面にはあらくれ鉱夫たちの筋トレルームを備えて視聴体制は万全。筋肉のシェイプアップを図りつつ、ぺろちゃん鑑賞によって安らぎを得られる大好評設計。なぜか地震がピンポイントに発生した為に壁が崩れ落ちてしまって落ち込むペロちゃんを熱い視線でもって温めよう。

 

 

もちろんゴーレムさん専用スコープも完備。

常に下からの突き上げるような視線にさらされているぞ。

 

 

廃鉱山を利用したテーマパークとして人気。

 

そんな廃校を利用したみたいな。今では鉱石を掘ることよりショービジネスでもって成功したニトマンであります。

 

 

でも流石にゴーレムには耐え難かった様子。出てこれないからイベント時に窓破壊しなきゃいけんかったよ。

 

 

ペロちゃん鑑賞タワーの建造はまだ終わらない。

 

ここまできてシャワールームがなければ人としての最低限度の生活が担保されないという点においてこれの建設を求めるものであるし、またペロちゃんの当然の権利として我々はこれを主張する。

 

 

なんか自分も浴びたくなっちゃって。

 

 

夜のスカイダイビングツアーも人気。

 

 

やっぱり女子は鑑賞してるのが1番。

 

 

シャワーみえないな。

 

浴びてるのはニトマンだけど。

部屋との間にプールアクアリウムを入れたのがマズかったか。

 

そのため、

 

「二トマン快活ランド」は閉園を余儀なくされた。

 

その後の彼の行方を知るものはいない。

 

完。

 

 

プレイゲーム「ドラクエビルダーズ2」

PS4版

スイッチ版

 

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームブログ(プレイ感想など)
-,