トップバー広告(PC)

ゲームブログ(プレイ感想など)

男はみんなビルダー。/ドラクエビルダーズ2プレイ感想ブログ #0

2019年1月21日

 

 

新進気鋭の新米ビルダーこと「二トマン」が爆誕。

 

 

昔懐かしのドラクエ仕様によって4文字制限名を与えられし我が名はニトマン。

 

何でもこの世には「ハーゴン教団」という「破壊の限りを是とする教え」を布教している古い宗教を奉じた地域が残っているのだとか。

 

いきなりそんなことが気になったのでポロッと口に出してみたけれど気にしないでくれ。

 

 

 

人類共通のビルド欲

ドラクエ2のラスボスである邪教の教祖ハーゴンと破壊神シドーは、ロトの血を引く3人の勇者たちによって打倒されたのだ!

名作RPG列伝・「ドラゴンクエストで冒険した。名作を追え!国民の青春ドラクエシリーズ」 https://this-is-rpg.com

 

 

そんな事を気にしている矢先、その残党にしっかり拉致されて物語の渦中に引き込まれた二トマン。「モノつくり」を是とする我々ビルダーたちはこうして粛清の対象というのがハーゴン教団残党勢力下におけるワールドスタンダードである。

 

が、

 

 

なんやかんやと雑用業務のさなか、

船が難破。

 

 

「からっぽ島」に流れ着いたのだった。

 

とにかく無人島な様子。ようやくハーゴン教団の支配下から免れたためかビルダーとしての本能からか、なんだかムクムクと「モノつくり欲」的な「ビルド欲」が沸いてくるぞ。

 

 

流れ着いた他の生き残りたちも発見だ。

 

 

とにかく創りたい。

 

 

ふぅ~~~~。

これで創れたかな。

 

まったくとんでもない生命の危機を感じた結果に湧き出たビルド欲求でありましたからねこれまた。我々はこうして生命をビルドしていくことで系譜をつないでいかなけりゃあいけませんなこりゃまったくのところ。

 

 

丈夫な世継ぎを産んでくれよ!!!!

 

そのために我々オトコたちは狩りに出る。なんでも付近に農業にぴったりな土地があるということを旅の商人が吹聴してくるので国力増強のために出征である。

 

 

二トマンキングダム記、

はじまる。

 

 

プレイゲーム「ドラクエビルダーズ2」

PS4版

スイッチ版

 

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームブログ(プレイ感想など)
-,