トップバー広告(PC)

ゲームブログ(プレイ感想など)

オノで攻略する黒鷲山賊教室では「心のウォーリア」を大事にして欲しいの先生。/ FE風花雪月プレイ感想ブログ #2

2019年8月14日

斧を使えばかんたんに攻略できるファイアーエムブレム風花雪月の攻略方法
村人って野蛮ですね。

名作を追え!ファイアーエムブレムシリーズの歴史と我がメモリー

 

傭兵ニートを客員教師として招聘する宗教団体ってどうなのか。

 

どうもニートレウスですよ。ほんな具合の運命の出会いによってうまいこと教員ポジションを得ることに成功いたしました発情期の傭兵です。そういう時期なんですよ山から降りてくると。ウホウホゆうて可愛いお嬢ちゃんについて行っちゃう時期なんですよこりゃ。そうしたらば教員扱いのハッピーマンデーですよ。滑った日にはサンデーサイレンスですよ。どういうことなのか。ちょいとおっさん臭い言動が目立ちましたがエーデルちゃんの中の人とは同い歳。

 

話がとっ散らかってて申し訳。

 

 

 

山賊として立派に育てりゃ良いのかな?ようわからんけど

 

言っても『山賊』ですからね。

 

こちとら。傭兵っていうか普段は山賊家業みたいなもんですからねこちとらは。そこはあんまり傭兵にカッコ良さとか求めてもらっても困るって話でね。傭兵したり山賊したりの底辺人種ですからね基本は。「元傭兵のコック」とか映画で観てイメージ良いのかもしれませんが傭兵にろくなやつはいませんからね(誇大)

 

 

脊椎に深刻なダメージを受けてからオノに目覚めてますからねほんで。

 

なんか癖になっちゃってんのかとても雄々しい美しさを感じ取ってしまう対象物になってて。オノは。エムブレムといえば「剣と槍と斧の3すくみ」が伝統システム。なかでも斧の命中率は割と低めなもんでそこまで使用することがなかったクラスだったと思うけど、今回はとにかく斧にハマる予感。だって今回はその3すくみが廃止されとんだもんね。これなら一つの武器を携えてどこまでも行ける脳筋プレイに拍車がかかるってわけ。

 

 

斧1本あればクリアできるファイアーエムブレムだもんね。

 

もうとにかくみんなで「戦士」になることから叩き込みますよ。個々人の得意な適性とかは各々あると思うけど「うんでも斧が強くね?」ってな事しかこの人生で知ってることがないのでそれしか教えてやれることがないんだよね。

 

とりあえず斧で戦ってもらう
斧強いでしょ(笑)って斧使ってもらう
みんなも斧がしっくり来ている頃

 

「よし先生わかった。一回オノ持ってみよ。」

 

もう先生はこれしかわかりませんので言うことがこれしかない。いやこっちも訊いたのよ?オノしかわかりませんが良いですか?ってことは。それでもいいっていうからさ。なんや特殊な決戦存在扱いらしいので僕。斧しかわからなくてもいいからとにかくこっち来て言うからさ。ほんでも居る以上はなにかしなきゃアカンって親父に教わっとるから斧教えるしかないわけでしょ。そりゃ斧教えるよね。

 

 

そしたらみーんなウォーリア。

 

このクラスみーんなウォーリア。たしかどこぞの帝国の貴族さんたちのお坊ちゃんお嬢ちゃんとかゆうてたけれどもみーんなウォーリア。だって斧教えるから先生。オノ教えればウォーリアでしょうよそりゃ。

 

手斧で攻略できるファイアーエムブレム風花雪月
「手斧」で攻略できるファイアーエムブレム風花雪月

 

「手斧」を持たせれば間接攻撃と反撃にも対応するし。

 

メイスで攻略できるファイアーエムブレム風花雪月
「メイス」で攻略できるファイアーエムブレム風花雪月

 

「メイス」を持たせれば厚いアーマー系も撲○可能。

 

 

斧ってマジ最強なんだよね(満面)

 

剣とか槍なんて古代の異物ですよね。斧が持つ最新のテクノロジーには全くついていけてないからね。やりは手槍があるだけマシだけど剣なんぞは鉄を伸ばしたきしめんですからねほんと。

 

 

オノ使えそうな怪物は積極スカウトしますからね先生は。

 

どこのクラスの子であろうと素質を見抜いてオノを持たせてあげることこそが教育だと信じている類ですからね先生はホント。

 

 

弓も教えるけどね先生。

 

さすがに一部オノが全くダメな子もいるからね。こんな事あるだなんて予想だにしてなかったから先生。この世にオノ振れない人間がいるだなんて青天の霹靂だったから先生。それでもなんとかその子も立派なウォーリアにしないといけないから先生。ベルちゃんとかはもう弓で良くないかとね。もともとウォーリアは弓も使えるクラスだし。伝統的技法だし。補助武器ではあるけど(更に本作では近接反撃とかできるからもうすごい脅威になってるし)先生そのこと思い出してオノ扱えない子は弓教えてあげることにしたのね先生は。

 

 

徒手格闘も教えるから先生。

 

ここにきて弓も扱えない子がいること知ってこの世の理を深く疑ったからね先生。ヒューベルトくんとか斧も弓もダメとかお先真っ暗かと早とちりしてしまったからね先生ごめんなさい。素手があるじゃないかとね先生気づきましたよ。拳が備わっているじゃないかと。徒手格闘が使えないはずはないと。にんげんだもの。剣や槍が使えないわたしたちケダモノにも斧と弓、そして徒手格闘術が与えられているのだと先生ハッと気づいたのね。

 

山賊の先生による指導の賜物で徒手格闘を会得した参謀のひゅーベルト委員長くん
山賊の先生による指導の賜物で徒手格闘を会得した参謀のヒューベルト委員長くん
その知略は如何なく発揮されています
その知略は如何なく発揮されています

 

それぞれできる範囲でウォーリアになればいい。

 

先生その気持ちが大事だとおもいますよ。どんな武器を使ってもいいからちゃんと略奪することに意味があるとね、先生はこう思うわけですよみなさん。戦士というのはね、扱う武器じゃないの。

 

 

「戦う姿勢」がウォーリアなの。

 

「略奪する姿勢」こそが山賊なの。先生これが教えたかった。「戦って奪い取る姿勢」こそが先生ね、この宗教団体の特任教師として一番教えたかったことなのねみんなに。

 

 

だからもう得意なことやりゃあ良いと思うわけね先生。

 

もうヒューベルトはウォーロック目指すのが良いと思うね先生は。もう疲れたよね。ぜんぜん伸びんからね君。先生ゲームシステム画面でみんなのステータス全部見れるから何が得意で何が苦手なのかまるまる全部把握できちゃうからね。

 

 

もうめんどくせえよってね。

 

結局みんな得意な兵種決まってるから好きにやりなってことなんだよね先生わかってた。回復役は必要だからこっそりリンハルトとドロテアには「信仰」を深めさせていました先生白状します。みんなの傷がみるみるうちに癒やされていたのは先生がお給料つかって教会権力にお祈りに行っていたからではありません白状します。

 

 

どこで何をしていようとも君たちが

「心のウォーリア」

であることは変わりません。

 

 

存分にフォドラ全土を恐怖のどん底へ陥れてきてください。

最後の授業を終わります。

あと上納金は収奪利益の35%でお願いします先生助かるから楽天に振り込んどいてもらえればすぐわかるからね。

 

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

ファイアーエムブレム 風花雪月

ファイアーエムブレム 風花雪月

6,130円(03/19 13:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)

42,790円(03/19 13:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームブログ(プレイ感想など)
-