ゲームバナシ

リスクを負ったソニーに敬意を表するプレステVR株特需?

2016年9月21日

うちの親父にはそれが全然わからんのですよ。

ゲームとか嫌悪しとるからね。

 

子供の頃やってるところ見られたもんならば罵倒しかされねえからね。

 

だから「任天堂やソニーなんて眼中になかった」って言うわけだよ。

というか「任天堂?なにそれお菓子の会社?」ってレベルで。

 

でも「いい目標に投資する」みたいな事は好きみたいで、ソフトバンク買ったのも「新しいから」でもあって、当初にエプソンだったのも「地元の将来のために」みたいなことらしい。

 

そういうやつほど稼げない世の中なのにね。

 

ゲームはまったくやらんけど、漫画だけはよく読む人で昔のから最新作まで読み続けてる不思議があってそこは先進性に対する抵抗はないみたいだ。ジャンプやヤングジャンプ、モーニングにスペリオールにビッグコミックオリジナルといった雑誌を毎週読んでいる。あと「ガイアの夜明け」も毎週観てる。

 

 

まあだから今回の情報提供は価値あるリークなわけだから当たったら情報料としていくらか貰おーっと。

 

 

まあ当たんなかったらただ単に真顔の無表情で日々の日常にスーーーーーーっと戻っていくだけだけどね。

 

スーーーーーーっとね。

 

感情をどこかに追いやってね。

ドゥラメンテの時もそうだけどね。

いいんだよ別にただの話題でしかないんだからこんなもんは。

 

 

もう最近は新作ゲームもそんな風にしか見えなくなってくるね。

それにしても、

もう最近は新作ゲームもそんな風にしか見えなくなってくるね。

内容なんてどうでもいい。話題になるかどうか。

なんてさあ。まさにビジネス発想。

 

まあそれはええんやけど、

それを解した上でなお「作りたいもの」を作りたいんだよ。

 

“自分がロールプレイングできなくなったゲーム”ではもう楽しめんから。

 

昔は“なんでもロープレ”しとったのにのうワシゃあ。シミュレーションでもなんでも“ロールプレイング”しとったんじゃよワシゃあ。

 

「ザ・コンビニ」だってロープレよ。

漫画だってロープレよある意味。

 

オレはゲームが好きだったんじゃなくて、

 

ロールプレイングが好きだったんだと知ったよ。

 

いきなりそんなこといわれてもね。

 

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームバナシ
-,