ゲームバナシ

リスクを負ったソニーに敬意を表するプレステVR株特需?

2016年9月21日

【VRリスク】VRは必ずくるが、今ではないかもね。

bandicam-2016-09-18-17-59-59-666

→「バーチャルボーイ」ニンテンドー.CO.JP

というお話で。

 

こんな大事業にせせこましく群がって小銭稼ごうなんていう我々アリンコには比べようもない

「遠大なプランニング」

それが

「VR市場」

なのですよまったくすいませんね。

 

へへっ

 

あの任天堂のDNAを生み出した横井軍平がすでに商品化させていた

「バーチャルボーイ」。

当時は「早すぎた」という評で歴史の影に隠れた逸品だとかね。

 

VRという概念自体はもう何十年も前からあって、

いま、

ようやくそれが追いついたという夢なのである。

技術的にも、

金銭的にも、

と。

 

もともとVR機自体はもう商品として出ているわけでね。

 

でも10万とかする。

 

それが今回「プレステVR」として出てくるわけ。

 

世に名高き「プレイステーション」の名を冠して。

 

「ポケモンGO」だってもともとあの仕組み自体のゲームはすでにやっていたわけで。その会社がそこに「ポケモンの画を使わしてくれ」ってな具合で?綿あめの袋にピカチュウとかルカリオが張られているだけで子供は買うと言った具合に「ビジネス」したわけだよ。

 

そうしたらバカ受け。

 

内容は同じなのに。

そんな世界。

 

とうとう成熟してきそうな新興市場を、

いつもいつも大企業が金に物を言わせて後乗りして飽和させていくけど、

 

今回はちょっとだけ先乗り。

 

ソニーはリスクを負った。

 

10万するものが5万なのは、時代か、ソニーの独自ルートによるのか、赤字覚悟のインフラ整備か、まあそんなのはよくわからんのだけど、

 

なんか期待感がある。

 

夢があんだよね。

 

投資ってそんなもんじゃないの。

 

ドゥラメンテの走りに夢を見たのもさ。

形見の1000万が10万になっても感動しちゃうのもさ。

バーチャルボーイにみるVRの歴史にしてもさ。

 

なんかそういうのさ。

 

ファミコンからゲームをやってたような人から見るとこの進化は肌でわかるじゃない。

 

もう直感的に。

感動すらあるくらいに。

 

バーチャルボーイは知らんけどね。

ファミコンも友達の家の兄ちゃんが持ってて少しやったことあるってなくらいやけどね。

(ゝω・)テヘペロリンヌス

次のページへ >

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームバナシ
-,