ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵が無職のアラサーニートで人生を生ききることを良しとする類のブログを乗り回します。

トップバー広告(PC)

ニートメディカル(医学)

白い点のような口内炎が痛いときはこれ使うと緩和するからありがたい。

投稿日:

あくまでも実体験に基づく私見です

この情報は必ず効くという保証をするものではありません。そして出来る限り「歯科医に診てもらう」ことを強く推奨します。

基本はお医者へGO!

 

口内炎(白い傷みたいな点)

口内炎

口内炎(3つもできたらそりゃ痛い)

 

ご飯が食べれないほど痛い口内炎対策に。

 

白い点みたいな傷が歯茎などに出来るやつ。一度に3つも出来ると、まず口が動くたびに軋んで感じる。たまに1個づつ出来るときはすぐ忘れて治っちゃうけど、こうなると痛くてご飯食べられない。

※なぜなるのかは不明(?)なるときはなる(?)

※口の中を自分で噛んでなる時が基本だけど、今回は歯茎にできた

3つも出来ると痛い(真理)

 

口内炎に効く

口内炎に使える薬

 とりあえず痛みを緩和させるチューブパッチ剤

口内炎軟膏大正クイックケア(5g)

アフタガード(5g)

※どっちでも

 

あくまで緩和。

 

治すのではなく、「口内炎の患部にパッチ状に膜を貼ってガードする」というやつですな。効果は抜群。たしかに痛くない。唇と歯茎の間にチューブ剤を出し、あとは挟んで固着させるのみ。30分くらいしたら物が食べられるという具合かな。

※とりあえずその間に治ったけど、涙目になるくらい染みたのでありがたい

とにかく備忘録と情報共有のみ!

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

関連記事/広告もある(PC3列)

-ニートメディカル(医学)
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.