ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵が無職のアラサーニートで人生を生ききることを良しとする類のブログを乗り回します。

トップバー広告(PC)

ニートメディカル(医学)

指のプツプツ水疱や肌荒れ手荒れに効くスキンクリーム(手湿疹、洗剤かぶれ)

投稿日:2020年7月16日 更新日:

あくまでも実体験に基づく私見です

この情報は必ず効くという保証をするものではありません。使用の際は少量を用いてテストすることを推奨します。(人により反応の差があるのは当然ゆえに)赤く炎症を起こすなど悪くなるなら当然使用中止。そして出来る限り「皮膚科の医師に診てもらう」ことを強く推奨します。

基本はお医者へGO!

 

指のプツプツ水疱や肌荒れ(?)

指の手荒れ(プツプツ水疱が破けていく)

指の手荒れ(プツプツ水疱が破けていく)

 

指の皮がめくれる手荒れ対策に。

 

まず水疱のようなプツプツができ、それが破けて皮がめくれていく。とくに痛いというわけではないし、かゆくもないが、めくれた箇所は敏感になる(?)気分も悪いし。

※基本的には「洗剤とか使うとなる」のでゴム手が必須で洗い物してる

※飲食店で働いていた頃は「洗剤を水で薄めまくる店」だったからか、なんともならなかったけど、いろいろどうなんだろうかそれは笑

肌が弱い系のホモサピエンスに!

 

※「汗をかくとなる」というわけではなさそう。それは別の症状が出るけど、これは別かな。これ書いてる2020年の夏は涼しいから汗かかないし、汗かくとなる系の症状は他に出ていないのに、これは出ている。シャンプーの刺激もある程度は影響すると思うけど、まあ冬はならないし。結局の所わからず終い。

 

効いたスキンクリーム

手荒れに使える薬

メンターム メディカルクリームG

通常タイプ

メンターム 薬用メディカルクリームG 145g

メンターム 薬用メディカルクリームG 145g

440円(10/19 14:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

チューブタイプ(70g)

メンタームメディカルクリームG 70g

メンタームメディカルクリームG 70g

899円(10/19 14:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

基本はこれで治っている。

 

フツーに顔も手もこのスキンクリームで保湿できるけど、手荒れまで治すとあって個人的に愛用。それしか言うことはありません。

※基本的に万能なスキンクリームなので手洗いが多くなった昨今のコロナウイルスブームにもどうぞ的な

とにかく備忘録と情報共有のみ!(ユースキンじゃなくてメンタームでした)

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

関連記事/広告もある(PC3列)

-ニートメディカル(医学)
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.