トップバー広告(PC)

減量ダイエット

2ヶ月め、食べれないことより作ることが面倒って真実。(ニートダイエット・対リバウンドの成果)

2023年2月2日

ニートダイエット後にリバウンドしたので更に体重落とした結果(74キロから72キロに減量成功)
ニートダイエット後にリバウンドしたので更に体重落とした結果(74キロから72キロに減量成功)

 

ニートダイエットのリバウンド対策、

とりあえず「2ヶ月目」の成果。

 

※本来なら「1ヶ月に1週(3ヶ月に1週でも)だったり1年に1ヶ月だったりと、適時ダイエットすることで体重の維持調整する」のが本旨。でも今回はリバウンドした分のお肉をまとめてダイエットしたいので数ヶ月連続でプレイしているのです。だからフツーのダイエットとしても使える感じに。

 

 

ダイエットの成果と内容

しいたけをソテーしてダシ醤油かけるだけで旨い!(バター醤油ならなお旨いけど)
しいたけをソテーしてダシ醤油かけるだけで旨い!とくにダイエット期間は染み渡る味わい!(バター醤油ならなお旨いけど)

成果(落ちた体重)

74キロ→72キロ

続けて2キロ減!

体重測るときは気をつけて!

体重を測るときは、

「運動終わりのお風呂上がりなど最も落ちているであろうタイミングで測りモチベを上げる」

ということが大事。

実際に痩せたかどうかが重要であって、体重計は重要じゃない。だからあくまでも目安と言うかモチベーションのために行うので(?)、真正直に測定する必要はない。まったく落ちてないのは困るけど。

体重計の数値が落ちていくように意識してダイエットしていれば自ずと真の体重も落ちていく。

いわゆる「優しい嘘効果」やで!

 

食事メニュー(主食抜きディナーのみ)

カメラの内蔵フラッシュ壊れると本当に室内撮影が地味になるよね

鍋スープもの

具だくさん過ぎるサイコロステーキシチュー(白と黒)
肉類はまた別に炒めよう(火にかけて煮込むほど固くなっちゃうから)
肉類はまた別に炒めてあとから投入しよう(火にかけて煮込むほど固くなっちゃうから)
鶏肉のサイコロステーキがメインのクリームシチュー
牛肉や豚肉のサイコロステーキがメインのビーフシチュー

レシピ

※玉ネギやらニンジンやら小松菜などの野菜類をまるっと圧力鍋で10分くらい煮る。圧が抜けたら、あとは味付け。(クリームシチューの素やビーフシチューの素やハヤシライスの素などを一箱入れるだけ。)赤ワインとかあったら入れとくとちょっと香り良く美味くなる(?)最後に、塩コショーして軽く表面だけ焼いた牛モモ肉とか豚もも肉とか鶏ムネ肉をサイコロステーキ状にし、お鍋に投入。早くに入れると火が入りすぎて固くなっちゃうからね。

たまに食べる欧州のお味はでら旨い

 

白菜と鶏塩鍋のハルサメラーメン
ひき肉はあとから入れても良いけど(すぐダシ出るから)
もう美味そう
ほぼ鶏の塩ラーメン
ほぼ鶏のつくね団子塩ラーメン
緑豆はるさめ【丸成商事】

緑豆はるさめ【丸成商事】

214円(06/24 13:26時点)
Amazonの情報を掲載しています
レシピ

※(事前に昆布を水出ししておく。半日以上。)鶏むね肉と鶏ひき肉と白菜などをまるっと圧力鍋で15分くらい煮る。圧が抜けたら追加でネギとか好きな野菜類を投入してボリュームアップ。(塩コショウショウガを入れた鶏つくね団子を作って入れても良い)昆布の水だしも投入。あとは味付け。(基本は塩。そこに鶏ガラスープの素やごま油など。白だしやめんつゆなども隠し味程度には有効。味の素は忘れずに。)最後に春雨を投入。バターとかコーンとか入れても良いけど。

イメージ的には丸鶏の塩ラーメン

 

もやし豚バラロースのポンしゃぶ

うまく蒸せれば超旨いブタポン野菜
カメラの内蔵フラッシュ戻ってこいこい
レシピ

※お肉をラップで包んでお皿に乗せてレンチン1分20秒くらい。ラップを開いてもやしや玉ネギやキャベツなどを入れて更にラップで包んで2分くらいレンチン。蒸すことさらに1分くらいで出来上がり。ショウガやワサビでアクセントつけるも良し。ポン酢やドレッシングでさっぱり大正義。

※単になる豚バラより「豚バラのロース肉」の方が脂身が少ないのでダイエットにはオススメ。

参考動画・「豚バラロース」Youtube検索 

もはや伝説のブタポン

 

あとはやっぱりサラダが主食だね

サラダはレタスだけでも良いけどね楽だし

ハムとかカニカマとか乗せるだけで味変できる神メニュー

 

運動メニュー

工事してたからニートは

 

11月はだいたいまるっとグレートニートウォールの建設してたから、

 

あまり走ってない。

工事自体もそれほど動いてないのだけど。

 

ほぼ重機オジさんがやっているし。

 

それでも約2キロ落ちたし、

とにかく結果オーライである(雑)

とりあえず何かしら動いていればカロリーは消費するのである(真理)

 

再ダイエット中の感想

ごはんに、なにかテキトーにお肉と野菜を炒めて味付ければすぐ食べられる糖質食はラク
ご飯に対し、何かテキトーにお肉と野菜を炒めて味付ければすぐ食べられる糖質食はラク

食欲よりも、つくるのが大変

桃屋 ごはんですよ! お徳用 390g

桃屋 ごはんですよ! お徳用 390g

663円(06/24 13:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

ダイエットしていて思うこと。

 

腹が減るというより、つくるのが大変。

 

それが個人的に真実。

 

お茶漬けとかラクなんだよ。

 

 

さっと食べれるから。コレに限らず、ごはん食にはご飯のお供というべきおかずがズラリとラインナップされている。タラコとかごはんですよとか。

 

それでぺろっとゴハン食べればお腹一杯になる仕組み。

 

その他にも、炭水化物系の主食のバリエーションは豊富だ。

 

パン、うどん、焼きそば、パスタ、ラーメン、たこ焼きなどの粉モン。

 

炭水化物の塊メニューのペペロンチーノ
炭水化物の塊メニューのペペロンチーノ

 

そりゃ流石に主食と言うだけあって歴史が違う。

なおかつ人間の腹を効果的かつ効率的に満たしてくれるのが炭水化物食。

 

基本、野菜で腹満たすには量が必要。

飽きないようにバリエーションも増やさないといけない。

 

現代人かつ太る食生活をする我々において、バリエーション豊かに野菜を食すことは少ないので引き出し自体が少ないんだよね。

 

でも逆に言うと、

 

低カロリーで美味しいレシピができれば、

新鮮味があって美味しいし面白い期間になる。

 

ダイエットの期間が。

いつもの肉食炭水化物職じゃないから。

結論「ダイエット食は短期なら意外と楽しいけど」

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

プロフカードぼたん

-減量ダイエット
-