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企画モチコミ一代記

【企画持ち込み一代記】自分のソーシャルゲーム。

2014年1月2日

bandicam 2014-02-14 22-46-58-303
 
ハイ!コレで最後!
\( ̄∀ ̄)/
 
的な感じで いい感じに力を抜いた感じでね 作った企画となります。 というのも何か "置き”にいってる感 がありました。 今までのソーシャル作品。 なんか気に入られようとした感のようなものさえ感じてしまうような。
 
 
「新しすぎるのはダメ。」
「課金!課金!」
「ログイン率!!ログインさせまくらなきゃ!!」
 
 
とね。言うから。 (別にはなから新しいのは作ってないけど) 勝手がわからないので 一般的に言われていることからやってみたりとかで 自分が無かったな。 と感じていて。 なにかあまり楽しくなくなってきていたんだよね。
 
だからもう好きにやろう。
 
と。 はいはい好きに無視してくださいとね。 どうぞ落としてやってくださいとね。 そういう感じで 自分の好きなモノを作ろうかと 書いたよ! 書いたよて。 なんやねん書いたよて。 だからかなりアレな感じに書いてる。
 
では ( ・∀・)つ旦どぞ~
 
 
 
やっぱ自分の好きに書けるってイイね~~~~~ ~~~~\( ̄o ̄)/~~~~~~~~~!!!!
 
 
こーゆーのは一度やってみたかったゲーム。
【ソーシャルシミュレーション】て感じのジャンル。
もう超建設的。
 
 
題材の需要とかはしりませーーーーん
(´・ω・`)シランシラン
 
 
「世界を変えた素人発明家」 って本を読んでたら思いついた。
 
紡績王アークライト
発明王エジソン
"天から稲妻を奪った男”ベンジャミン・フランクリン
 
アメリカ独立の父なのに(つまり政治家革命家運動家) なぜか避雷針とかを発明しちゃってる不思議……。
 
そんなお話聞いてたら さらには「バンピートロット」っていうゲームをやった記憶も手伝って さらには又「最強マフィアの仕事術」マイケル・フランゼーゼ著 での交渉シーンなどを読んでいたら こーゆーライトな企業ゲームを思いつきやがりました。 企業ゲー自体はよくあるけどね。まあまあ。 オフィス系の。 よくぞバトルものにしなかったオレ。って感じでもある。 あえてそうしたんだけどね。 第一項はバトル系だったんだけどね。 こーゆーのも好きなんだよね自分。 ザ・コンビニとかやってたし。 学校を作ろうとかやってたし。
 
 
①これはもう頭使ってシェアを獲得する醍醐味と
②商品を開発する楽しみと
③超お手軽さ
 
 
を売りにしたゲームですね。 システムは。全体を貫く魅力は、
 
「産業革命期の発明時代を感じろ。」
 
ですね。 受けナソ~。 いや 受けるように、その人達のモノサシで測っても 魅力として伝わるように デザインしていけば大丈夫なはず! うん。
 
個人的にはソーシャルゲームってこれでいいんじゃない?
こういうので。
 
と思った果てに書いた企画ですネ。 これからどう思っていくかはわからないけど、 とりあえず今の属性はそんな所。 今はね。
 
「自分的に新しい感覚のゲーム」で、さらに
「ソーシャルゲームの企画」で、
もうこの線で行きたいと思います。
 
 
だから後、やり残したのは
 
 
【自分的なソーシャルゲーム】 ということになるよね?
 
 
知らんがな好きにせーやっ
┌(_Д_┌ )┐
 
 
それは 【ムラクモクオリティ】
( ̄ー+ ̄)キラリ
 
 
よくこんな自信のある顔ができるよね~
一個も何も言われなかったくせにさ~
 

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