トップバー広告(PC)

ゲームブログ(プレイ感想など)

オレの首をとった雑魚オークのその後/シャドウオブウォープレイ感想伝 #1

2017年10月15日

撮影フライングニートマン/シャドウオブウォー/ワーナー・ブラザーズ

 

これは「とある雑魚オーク」の物語である。

 

シャドウオブウォーはこんなゲーム

前回「ミナス・イシルの危険なおっちゃん」

 

 

中年ホームレスの首を取りし雑魚豚の名は!?

コスに首とられててワロタ

 

「こんな失態はない」

 

という「雑魚オーク」による「落ち武者狩り」ならぬ「ホームレストライダー狩り」が横行している混沌たる戦場の悲惨さ。

 

もともとあれは「敵小隊長オーク」との激戦をかいくぐってきた後のことであった。

 

いまとなっては敵将の首を取ったのか、逃げてきたのかすら覚えていないほどの死闘であったからほとんど戦う力を残していなかった。

 

「本来ならあんな雑魚オークにやられることなどない」

 

レベルのこのシャドウオブウォーだが、敵将との乱戦の最中やこういった落ち武者狩りならありえることなのであった。

 

不平屋のコス

撮影フライングニートマン/シャドウオブウォー/ワーナー・ブラザーズ

 

コス昇進しててワロタ

 

たかがゴンドールのホームレスおっちゃんをやったところでもう昇進しているのである。不平たらたらだから不平屋のコスだとか。

 

コスいやつなんだなきっと。

 

撮影フライングニートマン/シャドウオブウォー/ワーナー・ブラザーズ

 

コス煽り耐性なさすぎワロタ

 

そこらの雑魚豚をとっ捕まえて尋問した結果に特性をみてみると「炎上で激昂」するらしい。だいぶ小物感あふれる成り上がりを誕生させてしまったおっちゃんの首。

でもおっちゃんは変態だから何度でも蘇るぞ

 

 

昇進パーティーでドッキリ殺し企画

 

サプライズで首を飛ばしてやろうと思ったら失敗。てへへ。

 

コスが昇進祝いの宴を催しているというから「ネメシスシステム」を発動して復讐を遂行するべく強襲するも気づかれるわうまく飛べないわでドッキリ失敗。

 

※復讐を果たすとレアアイテムをゲットしやすいとかよ!

 

デストロイヤータイプのオークだったコス

 

コス逃げるの上手すぎワロタ

 

不平屋のコスは罠を張って爆破するのが得意なタイプのオークだったらしく、なかなか狡猾なプレイスタイルを駆使するみたい。コスいね。

 

 

しかし、

 

未だ互いにペーペーのペーである。

 

決着のときはまだであろう。

 

 

タリオンおっちゃんの修行編

復讐を遂げて強くなれ

 

コス以外はきっちりヤらさせていただくスタイル

 

その後も何度か小隊長クラスのオークに喧嘩をふっかけたところ何度か殺されたのでリベンジにリベンジを重ねて強く生まれ変わるホームレスのおっちゃん。

 

コスも頑張ってるみたい

 

他のオークとやりあってモメているようだ。

 

オーク共はこのように自軍内でも闘争を繰り返してレベル上げに勤しんでいるらしい。あの状況はどういう状況かよくわからないんだけど。もう跪かせていたし。

 

てへへ

 

「次はお前をこうしてやるぞコス(笑)」

 

そんなメッセージを送りつけてやるだけで退いておこう。

 

これぞ野伏戦法

 

ホームレススキルを多用して戦場を渡っていくやで。

 

映画ばりな

 

シャドウオブウォー映画化にも耐えうるワンシーンの激闘やで。

 

レジェンドオークや

 

“伝説に残る者”アスガルン登場。

 

雑魚豚上がりのコスとはモノが違うレベル20に達するレジェンド級のオークに襲来されるという事態。そしてきっちり殺されました。

 

レジェンドオーク討ち取ったりいいいいい

 

「やられたら頭を穿き返せ。」

 

しっかり殺し返すのがシャドウオブウォーのしきたり。

 

「シャドウオブウォーならまず返しが先だろ」というわけ。

 

逃げようとしてもめった刺し続ける荒業で理性を飛ばした凶行にでるのがシャドウオブウォーなのだ。

さすが18禁やで

 

※レジェンドオークをぶっ殺すとレジェンド装備が手に入るぞ!

撮影フライングニートマン/シャドウオブウォー/ワーナー・ブラザーズ

【襲撃者の短剣(アスガルン“伝説に残る者”)】ゲッツ!いまや愛刀としてステルス野伏戦法が主体となっている!

 

 

多彩な戦法を駆使することで、

 

すでに自分より上位のオークをブっ殺す事ができるタリオンのおっちゃん。

 

そのころコスは……

 

 

決闘に励むコス小隊長

撮影フライングニートマン/シャドウオブウォー/ワーナー・ブラザーズ

コスはどうやら着々とレベルを上げているようだ。

その数12。

現在のタリオンのレベルが14だからまあまあ良い方。

 

敵オークはレベル6という穏やかさ。さすがコスはコスい。

 

敵の選定がプロ級だ。自分より弱いやつを確実に狙って着実に強くなろうとしてやがる真性のコスニストだぜ。

 

コスの修練をみまもるつもりが……

 

これなら安心してコスの経験値稼ぎになるかと思っていた。

ちょうど「ヘッドショットで3人倒せ」というサブイベがあったから、

 

弓矢を取りに行こうと現場を離れたその時だった。

 

 

コス撲殺されててワロタ

 

コスはそのコスさ以上に弱すぎたらしい。

 

あれだけ慎重な敵の選定をしていたにも関わらずの撲殺である。

 

何という弱さよ。

 

と言うかこんなやつに首とられたおっちゃん弱すぎやろ。

 

あーあ従属させようと思っとったのになー。

 

コスのサクセスストーリーもっとみたかったのになー。

 

復讐マッチで殺していれば復活して逆リベンジしてくる事もあったのに、

 

普通にお互い正々堂々と決闘して殺されてるからなー。

 

「復讐されるいわれ」も「するいわれ」もまったくない清々しい戦いの結果の死だからなー。

 

 

なに良い死にかたしてんの。

 

シャドウオブウォーでは由々しき死に方

 

 

これは、殺戮のシャドウオブウォーの戦場に咲いた清廉なるオークの戦士たちのお話である。

 

 

シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:伝説のチャンピオンのウォーパーティ、ドミニオンの剣(エピック) 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】シャドウ・オブ・ウォー ワッペン 付
アマゾン・アソシエイトリンク

プレイステーション4

Xbox One

発売日2017年10月12日発売予定
対応機種プレイステーション4、Xbox One、Windows 10 PC (Windows Store)
対象CERO:Z(18才以上のみ対象)18禁!!
音声日本語(ゲーム本編ストーリー日本語吹き替えフルローカライズ) / 英語

公式サイト「シャドウ・オブ・ウォー」ワーナー・ブラザーズ

 

 

レジェンドオークのアスガルンでもリベンジしに来ないかな。

 

 

次回「オークの育て方攻略法は死ぬほど辱めること」

 

スポンサーリンク/記事直下型2連装無職砲

ゲームブログの下

 

ゲーム売って資金回収する方法

名作RPGの歴史を三日坊主の好奇心で追った!

https://this-is-rpg.com/

他ブログ・「RPG名作列伝」https://this-is-rpg.com 

 

ブログ始めたての頃に趣味でやってたら辞めるに辞められず駆け抜けています。

 

世界史で1点は取れるRPG「ロマンシングローマ」

☆イタリア旅行が楽しくなること必至の教養RPG「ロマンシングローマ」

【ロマロマ公式】実況プレイ動画さま

Youtubeチャンネル「【生実況・ロマンシングローマ#1】安眠動画になりそうなグダグダ感」ゾンタン さま

今はパワサカとかパワプロが楽しい

パワサカアプリ
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

KONAMI無料posted withアプリーチ

長距離パワーシューターライジングボルト

パワプロアプリ
実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

フライングニートマンズ不動の4番。チャンスの鬼。

 

プロフカードぼたん

-ゲームブログ(プレイ感想など)
-, , ,