ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

通知用に飼われてるトリ

ニートの自炊料理「鶏ムネレシピ」

レッドクリフ(赤ダシ味噌汁)/ラクで速いぞニートの食卓レシピ

投稿日:

オレの4分の1はナゴヤ人の血でできています。

そんなナゴヤクォーターなニートの好きな「赤だしの味噌汁」レシピ。そらもう「引くぐらい普通なレシピ」をここに置いてきぼりにしていきますからね。

 

材料

冷凍野菜適量

調味料

赤味噌適量
和だし(めんつゆ)適量
料理酒適量
味の素微適量

めんつゆって万能やで。めんつゆの神とかいてもいいレベルやで。

 

「水」と「料理酒」を沸かす。

鍋に水と「料理酒を適量」加えて沸騰させる。※料理酒は沸騰してアルコール分が飛ぶ。そして旨味が残る。多分。

沸騰して少しの後に次へ。

 

「味噌」を溶かす。

やはりこれしかない。「味噌を溶かす」のみ。

あ、シャカシャカシャカ。

あ、シャカシャカ。

あ、シャカシャカシャカ。

もうかまわんといてっ!!

名古屋ブランド

 

「冷凍野菜(フリーズレギュム)」を投入。

「冷凍野菜」は野菜料理として認知されてもいいレベル。

 

「めんつゆ」でアセンション。

やはり「味の次元が上昇する」ともっぱらの「めんつゆ」投入のお時間です。※入れなくてもいい。「赤だし本来の渋い旨味は入れないほうが出る」けれど、万年飲み続けていると味のバリエーションを変えたくなるので投入することもあるというだけ。

 

それにしても渋き赤みが広がるそのさまは、

 

まるで『赤壁(レッドクリフ)』

 

中華三国時代、黄河を挟んで戦われた河川の一大決戦を彷彿とさせる。圧倒的戦力差を覆した奇跡中の奇跡。まるでニートの無謀なる戦いを、その深く深く沈み込んでいくような赤き水面が映しているようではないか。

いい意味なのか悪い意味なのか。

 

完成

オレの血の4分の1は「赤だし」で出来ている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

-ニートの自炊料理「鶏ムネレシピ」
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.