ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

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ムラクモスタジオ

オリジナル素材でヘンゲーツクる!(ムラクモスタジオ(  ▽Д▼)y─┛~~)

更新日:

bandicam 2014-07-17 10-02-49-862

☆素材入れ 
☆素材つくり

 

とりあえず

『オリジナルな変ゲーをツクる!』

という提案。(▽Д▼ )

 

実際、まともなゲームもいいんだよ?

中世ファンタジー剣と魔法とドラゴンとお姫様と世界滅亡とドラゴンのね。

だが、

こーゆーのって変に気合入っちゃうし、

そしてハードルもあがるし、

無駄なプレッシャーかかるし、

スベるし……。

 

オレたちは本気なんだ。

 

いいか?

ドラゴンファンタジーをツクるのは遊びじゃねえんだよ。

マジなんだよ!

ドラゴンのファンタジーはおフザケじゃあねんだよ!!

 

ね。

 

でも、だから無理がたたってキツイってこともある。全然進まねえし。

それなら気楽に

『身内ネタだけに走ったような短ネタゲー』 のがいいのではないか。

ね。

早くできるし、プレッシャーもないし

「ちょ、別にネタだしィ ┐(´∀`;)┌」

とか言えるし、

 

ツクールというツールを使うメリットは何もドラゴンファンタジーをマジで創りだすというだけでなく

「それを使ってなにかツクる」

でいいと思う。

 

「オレの日常をドラクエ風にしてみた」

 

みたいな感じにするだけでもRPGツクールツールの価値はあると思うし。

まあ、そう思うか思わないかは人次第だが。

 

で、

 

それにはオリジナルな素材の入れ方作り方なんかが知りたいトコロ。 自分も色々探すも、使わないといつの間にか忘れちまうから、 ここに記しておこうと思う。

 

※変態ゲームの作り方じゃあなくて「そのために必要な素材入れのやり方をやるんだよ。」

 

bandicam 2014-07-26 13-52-30-708  素材の入れ方基本 bandicam 2014-07-26 13-51-31-699 素材の作り方基本

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