ニートブログむらくもの野望

13歳で働いた元少年労働兵がアラサーニートで人生を生ききる為に『やれたらやる』ブログ。「もしかしたらこれやったら違う日になるかも」

告知エリア

全NEET必読「不登校から復帰して労働徴兵されるまで大学に隠れた話(ウソ)」の無料キャンペーン中!30日まで!

参考「Kindle本を無料アプリで読む方法ガイドページへ!」

ニートの自炊料理「鶏ムネレシピ」

【シェフ気取りオムライス】ムダなテクが多いような要らんことしてるようなやつ。

投稿日:2017年5月14日 更新日:

 

「洋食味が足りないんだ」って思ったんだ。

 

先日急遽そんな思いが爆来してしまった半ニートです。

やれ「醤油」やら「砂糖」やら「塩」やら「コショウ」やらという「テイスト」ばかりに囲まれていささか難儀していたものでありますからな。

「せっかく生きているというのに同じことしかしないだなんて」って思ったんだ。

ということで「ソース」的な「ケチャップ」的な洋食でよく使われるようなテイストを我が食生活に陳列したいというわけで、

 

食べてみたくなったんだ。

 

お子様ライス的な?

でもなんだか一流シェフがそれをハイスキルで昇華させた?

というキモチで?

キモチだけは一人前で?

腕一本で家族を養っているという面持ちで?

顔だけは職人顔で?

 

つくってみたんだ。

そして食べてみたんでしょ。

 

 

材料

鶏むね肉適量
適量

鶏ムネの下味

醤油適量
にんにく(すりおろしチューブ)適量
しょうが(すりおろしチューブ)適量

調味料1「チキンライス」

ケチャップ適量
塩コショウ適量
バター適量

調味料2「ガーリックバターライス」

塩コショウ適量
バター適量
醤油適量

 

 

 ①まずは「タンパク質」を確保する。

これは「鶏ムネ」が放り込めるレシピだから放り込んでおこう。

 

というわけで鶏ムネを下ごしらえだ。

「ひとくち半ほどにカットした鶏ムネ」をビニール袋などに入れ、そこに「醤油、にんにく、しょうが」を投入してモミモミしつつ放置。味を染み込ませる。

 

なんかのシェフっぽい「仕事してる感」あります。

 

※ただ面倒なら「醤油だけの下味」でも良いんだ実質は

 

そしてフライパンで焼く!(軽く油をしいて)

軽く焼く!

 

 ②「ガーリックバターライス」か「チキンライス」か。

「ご飯」「バター」「塩コショウ」を投入していく。

(あればバジルソルト的なものをかけると見た目がよし)

チャーハンみたいにパラパラさせていく。

 

ケチャップを投入すればチキンライス風(量多め)

ケチャップ味もなかなか乙なものだぜベイベー

「味のバリエーションは多いに越したことはない」とばかりに「お子様ランチ風」も愉しむのがニートライフ。

 

★こうして「ご飯」にもしっかりあの手この手で手を加えていくのだ。

 

なんかのシェフっぽい「仕事してる感」あります。

 

※面倒なら「ケチャップ」「塩コショウ」だけで良かったりするのが実際のところ

 

 ③「卵」をふわとろベイベーさせる。

「熱したフライパン」に「油を軽くひき」、

卵(適量)をじゅわわーーーっと落とし込む。

これがオムライス系統の醍醐味やで。

 

★味付けは「軽く塩コショウ」でも良いし、「砂糖」で甘くしてもチキンライスやガーリックバターライスとのハーモニーになって互いを引き立て合う。お好みだ。

★卵をふわとろにする下準備としては「マヨネーズを入れる」というものと「よく混ぜる(撹拌させる)」というテクがある。

 

なんかのシェフっぽい「仕事してる感」あります。

 

※面倒なら「プレーン」でも全然アリ。食感と卵の風味だけで大役を果たしてくれるのである。つまり何もしなくてもお卵様が全部やってくれるわけ。

 

熱せられたお卵様のゆくえ

すぐに中心にかき回していく!

かき回して一片に寄せていく!

厚みを持たせるために一片に偏らせる!

こんな「角っこ」で育てるのだ!

そして半熟ヒーローの出来上がり!

ふわとろ

ご誕生おめでとうござりました。

お卵様にカンパイ。

 

完成

 

半熟熟なお卵様の偉大さよ。

 

あとは「ウスターソース」「とんかつソース」「ケチャップ」「オイスターソース」と何やら再現不可能なほど混ぜあわせた「特製ブレンドソース」でもかけて食べれば文句なし!!!!

 

まあそのままでも美味いから何もしなくても良いんだけどね。

 

別につくらなくてもいいしね。

ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。


ニートに感謝したい場合はここにクリックを受け付ける用意がありますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事/広告もある(テスト)

-ニートの自炊料理「鶏ムネレシピ」
-

Copyright© ニートブログむらくもの野望 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.